sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスも終わり・・・

おはようございます。クリスマス寒波襲来の先週末。 皆さんのところは、大丈夫でしたか? 私の家は先週はじめにストーブ壊れ、直るのに3日間かかり その間は昔ならではの石油ストーブを出して暖を取ってました。 今回のクリスマス寒波でもオホーツク海側の方…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です! 本日、14時より野菜の販売を行っています。 今回の品揃えは、【玉ねぎ・ミニトマト・にんじん・さつまいも・ブロッコリー・ かぼちゃ・ピーマン・レタス・むらさき玉ねぎ・トマト】といった10種類の野菜が 届きました。…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 曇りがちな天候で細かい雪や冷たい風の吹く一日です。 連日、降り積もった雪で札幌の街並みが一気に【冬景色】へ変わりましたね。 きょうの活動としては、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・作品制作【絵画】や 紙…

内職・作品制作の日です!

皆さん、こんにちは。 sakuraアート部門です! 清らかな空の澄みわたる心地よい天気の一日となりました。 本日の活動は、内職【シールの封緘封入作業・豆の検品作業】・作品制作【絵画】や 封筒製作などの仕事をメインに和やかな雰囲気でスタッフのかたと行…

自分にありがとうって言ってますか?

おはようございます。 札幌もとうとう雪景色。体調管理しっかりしておかないと せっかくのクリスマス月間を楽しく過ごせないですよね。 手洗い、うがいは欠かさず。 さてさて、ありがとうっていう言葉は聞いたり伝えたりすることは 日常の中で多々あると思い…

野菜販売の日です!

皆さん、こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日の14時より野菜の販売を行います。 どんな種類の【野菜たち】が届くのかは、足を運んで見てからのお楽しみに! また、午前・午後の活動としては内職【豆の検品作業など】や作品制作【絵画】する 人たちに分…

野菜販売の日です!

皆さん、こんにちは。 sakuraアート部門です。 空いちめん、どんよりした雲の広がる天気で冷たい風の吹く日となりました。 本日、14時から野菜の販売を行います。 どんな種類の【野菜たち】が届くのかは、足を運んでみてからのお楽しみに! また、午前・午後…

内職・作品制作の日です!

皆さん、こんにちは。 sakuraアート部門です。 優しい陽の光が差し込んでいる穏やかな天気の一日となりました。 本日の活動としては、午前・午後ともに内職【シールの封緘封入作業・豆の検品作業 あめの缶入れ作業】や作品制作【絵画】などの仕事をスタッフ…

野菜販売の日です!

皆さん、こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時より野菜の販売を行います。 どんな【野菜】が届くのかはお楽しみに! きょうは午前・午後ともに内職【豆の検品作業・アクリルパネルの封緘封入作業 あめの缶入れ作業】や作品制作【絵画など】する人…

内職・作品制作の日です!

皆さん、こんにちは。 sakuraアート部門です。 ようやく北海道にも冬のはじまりを告げる【初雪】のお便りが寄せられてきました。 本日は、午前・午後ともに内職【シールの封入封緘作業・あめの缶入れ作業・豆の 検品作業】や作品制作【絵画等】する人たちに…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時より野菜の販売を行います。 今回の野菜は【玉ねぎ・ピーマン・かぼちゃ・ミニトマト】という ラインナップになります。 また、一日の作業としては内職【タグのヒモ通し作業・豆の検品作業】や 作品制作【絵…

内職・作品制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、午前・午後ともに内職【タグのヒモ通し作業・豆の検品作業】や 作品制作【絵画】する人たち等に分かれ、和やかなムードでスタッフのかたと 仕事へ取り組んでいます。 また、北海道の気候も瞬く間に寒くなってき…

スイッチの手入れ、怠っていませんか?

今月も今日で終わりですね。週間予報を見ると雪マークがチラホラと出始めてます。 明日から11月。気持ちの切り替えのときでもありますね。 切り替えというとスイッチが頭に浮かぶと思いますが スイッチの種類はたくさんある中で 自分自身の中にあるスイッ…

さつまいもで自分自身診断・・・秋の味覚で自分がわかる?

こんにちは。札幌は気温がグーンと下がり 紅葉も一気に進んで、今では落ち葉と紅葉のコラボが楽しめますよ。 北海道の秋は短いから少しでも楽しまなくてはね。 そこで秋の味覚の一つ「さつまいも」を使った自分自身の さつまいもタイプにあせてちょっとした…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時より野菜の販売を行います。 どんな【野菜】が届くのかは、来てみてからのお楽しみに! また、午前・午後ともに内職【シールの封緘封入作業】や作品制作【絵画】などを する人たちに分かれ、スタッフのかたと…

イベント応募に絵画教室に内職に忙しい毎日

こんにちは!札幌では昨日、手稲山山頂で初冠雪。中山峠では吹雪と 冬の便りが相次いでいます。 みなさん、体調管理は大丈夫ですか? sakuraアートは年末に向けての絵画展やクリスマスカード展など 出展作業に追われながら、今日は昔懐かしい塗り絵を現代風…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、午後2時より野菜の販売を行っています。 今回の品揃えは【かぶ・ニンジン・白菜・玉ねぎ・サツマイモ・じゃがいも ゴボウ・里いも】の野菜が届きました! また、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】や作品制作…

不安は先を見ることから生まれる。ということは?

おはようございます。今日の札幌はぽかぽか陽気で昨日に続き 過ごしやすい天気です。 明日は法人主催の小樽散策のバスツアーレクがある。 今から楽しみ♫ どんな旅になるか、期待しながら今日の作業をこなすとしますかね。 さてさて、今日は不安という言葉に…

自分は自分ということを考えさせられた「よわむしのいきかた」

今週のお題「最近おもしろかった本」 おはようございます。一昨日は奴に会ってしまった。 雪虫です。札幌でも初雪は近いのかもしれないですね。 さてさて、今週のお題ですが、面白かったというか 自分の中にずっと記憶がある本を紹介しますね。 タイトル「よ…

5W1Hを有効活用していこう

おはようございます。北海道では氷点下になったところも あるようで、合わせて峠などで雪の観測。晩秋まっしぐら。 今日の事業所は稼働してた冷風機1台も停止状態。 もうすぐ、ストーブの着火があるかも? さてさて、5W1Hって耳にしたことがあると思いま…

内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、午前・午後ともに内職【豆の選別作業・シールの封緘封入作業】や 作品制作【絵画】・封筒製作などの仕事を賑やかな雰囲気でスタッフのかたと 行っています。 最近、天候や気温の変化で徐々に肌寒さの感じる日へ…

クリスマスカードの応募お知らせが届いた

こんにちは!札幌は時折、雨が降る肌寒い天気。 気温も最高気温は14度と一気に秋が深まった感じです。 事業所内も稼働していた冷風機も気がつけば一台だけ運転。 紅葉も一気に進みそうですね。 そんなsakuraアートに一足早く、クリスマスカードの コレクショ…

習慣って意識してることが少ないから考えてしまった(汗)

今週のお題「マイルーティン」 こんにちは!札幌は冷たい雨が降るスタート。 明日は最高気温が14度?らしい。こりゃ構えてしまう。 ストーブの準備をして試し焚きもしないとね。 気がつくとストーブを付ける習慣に変わっていく。 そういうことで、自分自身の…

おやつの言葉の語源

おはようございます。10月になりましたね。 昨日までは夏かと思うくらいの暑さ。 一昨日は北海道で10月1日に観測史上一番遅い真夏日になったとか。 残暑が来るかという心配は一瞬にしてさる予報は明後日から 最高気温は20度を切る。最低はというと一桁。 こ…

皆さんの苦手意識は何でしょう?心理テストでチェック

こんにちは!今日は夏日かと思うくらい暑さを感じる金曜日。 明日も28度予報と暑そう! 暑さが苦手な私はもう少しの辛抱ってところですかね。 苦手というものは大なり小なりあると思いますが 苦手を克服するチャンスも同時にありますよね。 なんかその苦手を…

ミーティングや内職の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 きょうの午前中は、アートミーティング【10月のスケジュール表確認 今後の活動内容】を朗らかなムードで話し合いました。 午後から内職【豆の検品作業・手鏡の封入封緘とラベル貼り作業】や 作品制作【絵画】・紙袋製作…

賑やかミーティング

おはようございます。今日は朝は少し肌寒い札幌でしたが 今は気温も21度と過ごしやすく、秋本番の感じです。 今日のsakuraアートといえば、午前中、アートミーティングを開催。 来月の予定や、その他諸々の進捗状況の報告やこれからの予定など 話し合って、…

ハンカチ展売れ行き好調&雪虫便り

こんにちは!今日の札幌は日差しは暑い感じですが 風が心地よく過ごしやすいですよ。 先日、このブログで紹介したハンカチ展。 詳しくは下記リンクから sakuraart.hatenablog.com 一日に1回から2回ほどハンカチを補充するという 売れ行きだそうで、sakuraア…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 きょうは、スッキリと青空の広がる穏やかな陽気の一日となりました。 午後2時より野菜の販売を行いますが、どんな【野菜たち】が届くのかは 足を運んでみてからのお楽しみに! また、一日の作業としては内職【シールの…

秋だからこそ食べたい物

おはようございます。過ごしやすい気温の札幌です。 明日は夏日になりそう(汗) がついていきません~ 札幌ではオータムフェストが3年ぶりに 開かれています。道内のんまいもんが一堂に会するフェス。 あれもこれもと食べたくなる誘惑がいっぱいです。 食欲…