sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に桜が咲きそうな陽気

おはようございます。sakuraart部門です。 今日の札幌は夏日予報。事業所内もストーブはついてませんよ。 メンバーさんも半袖姿が多くなってきました。 この陽気で桜も一気に満開になるかも? そんなsakuraartは賑やかに笑顔が満開でボールペン点描画の 教室…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 細かい雨の降るスッキリしない一日です。 4/25(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・作品制作 【絵画】・アクリルたわしづくり・缶バッジづくり・ブログの更新作業などを 賑やかなムードでスタッ…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 どんよりとした雲がひろがり肌寒い風の吹く一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな野菜が入ってくるのか楽しみですね。 4/22(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シール封入封緘作業】・ 【ステ…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 あいにくの雨模様で肌冷たさの感じられる一日です。 4/18(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業・シールの 封入封緘作業】・作品制作【絵画】・紙袋製作・ブログの更新作業などを 和気あいあいスタッ…

桜の開花も近いかな?

今週のお題「外でしたいこと」 おはようございます。sakuraart部門です。 今日も先週後半に引き続き、気温が高め。夏日予報もちらほらと聞こえる札幌。 まだ朝晩の寒暖差はありますが、日中は屋内より外のほうが気持ちよさそう。 今日の事業所内は、内職、作…

整理整頓、掃除は大切ですね。キレイだと気持ちもスッキリ(^o^)

今週のお題「きれいにしたい場所」 おはようございます。sakuraart部門です。 今日の札幌は最高気温も一桁。昨日までとは違う寒さです。 明日からはまた気温も上がりそう。寒暖差に注意ですね。 さてさて、いつも作業の後は整理整頓と掃除に向かうのが日課に…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 明るい陽の光が差し込むキレイな青空のひろがる一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が入ってくるんでしょうか。 4/8(月)のアート活動は、午前・午後ともに作品制作【絵画】・おしゃれ雑巾…

桜の開花が待ち遠しい。sakuraart部門は年中笑顔で満開(^o^)

こんにちは!sakuraart部門です。 今日も風は強いけれど、気温は高く春だなぁ~と思う札幌。 先週は関東で最高気温が28℃の時があり、一気に桜が咲いたと 言うニュースを見ました。 北海道では冬眠明けのクマの活動も見られ、春らしく感じる時期に 入ったかな…

習うより慣れろ。初めてのことは教わることが多いからこそ。

こんにちは!sakuraArt部門です。 ここ数日は暖かくいい天気の札幌。 今日は事業所のストーブを消してますよ。 このまま、暖かくなってほしいですね。 さてさて、新年度というと先日も新しいリズムについて触れましたが 初めて教わることも多いのもこの時期…