sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度も今日で終わり。週明けは新年度ですね

おはようございます。雨の札幌。少し肌寒く感じる 今月最終日。 そして年度末ですね。 今年度はsakuraアートもいろいろな新しい取り組みを入れて 気がつけば、アートの展覧会に出展する機会が増えた年でも ありました。 通所するメンバーもスタッフの方も大…

ミーティング・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 とても穏やかな陽気で心地よい日ですね。 3/30(木)のアート活動は、午前中にアートミーティング【4月のスケジュール確認】 を賑やかなムードで行いました。 午後からメンバーさん各自が作品制作【絵画】・羊毛フェル…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時から野菜の販売を行っています! 今回の品揃えは、【ごぼう・じゃがいも・玉ねぎ・ミニトマト・にんじん・トマト・ 新玉ねぎ】といった7種類の野菜が届きました。 皆さまのご来店をお待ちしています!

作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、冷たい風の吹く天気の冴えない日となりました。 3/23(木)のアート活動は、午前・午後ともに作品制作【絵画】・レース編み・羊毛 フェルト・商品制作・配達業・パソコン作業・デザートメニューづくりを楽しい…

喫茶sakuraの人気メニュー「パンケーキ」

今週のお題「あまい」 おはようございます。札幌は月曜日に積雪0センチになり 去年より2週間ほど早く、雪解けしたそうです。 今日も暖かく春の陽気の札幌です。 今週のお題ですが・・・ 「あまい」の言葉を聞くと、詰めが甘いとか 人や自分に甘いとか、食…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時より野菜販売を行います。 今回は、どんな種類の【野菜たち】が届くのでしょう! 春のムード漂う陽気で優しい光が差し込む、心地よい一日となりました。 3/20(月)のアート活動は、午前・午後ともに作品制作…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 とても冷たく強い風が吹きつけ、天気のスッキリしない一日です。 3/16(木)のアート活動は、一日を通して内職【タグの型抜き作業】・作品制作 【絵画】・商品制作・配達作業・パソコン作業などを和やかな雰囲気でスタ…

【十人十色作品展】のこと!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 どんよりした灰色の雲が空いちめんに広がり、とても強い風が吹いていて雨が降り出してきそうな天気です。 先日、深川市にある【アートホール東州館】で開催している『十人十色作品展』に 行ってきました。 私たちの作品…

「林田01展見学!」のこと及び野菜販売の日です。

先日、絵画の講師の先生と林田嶺一さんの作品展に行ってきました。 林田さんは幼少期を中国で過ごし、その35年後に絵画制作を取り組み始めました。 ユニークな作品がたくさんあって、凄く勉強になりました。 また、色んな展示会を見学することで作品制作のア…