sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

皆さんの苦手意識は何でしょう?心理テストでチェック

こんにちは!今日は夏日かと思うくらい暑さを感じる金曜日。

明日も28度予報と暑そう!

暑さが苦手な私はもう少しの辛抱ってところですかね。

 

苦手というものは大なり小なりあると思いますが

苦手を克服するチャンスも同時にありますよね。

 

なんかその苦手を克服したらどんな自分がいるんだろう?と

思うと苦手克服にチャレンジに越したことはない。

私は人前で喋る苦手意識がありましたが、今は多少緊張は

するものの抵抗はなくなった今は気持ち的に楽ですよ。

 

そこで今日は、このブログ始まって依頼の心理テストを

紹介しようと思います。

ズバリ自分の苦手意識を診断。

 

私の結果は・・・

 

バーンアウトしやすいタイプ

いつもエネルギッシュにスタートを切るあなたは、ときに火が消えたようにおとなしくなってしまうことがあります。マルチタスクで抱え込みすぎていたり、スタートダッシュの熱量が高すぎたりして、後が続かなくなっているのかも…。

キャパオーバーになる前に、立ち止まって考える時間をこまめに設けてみては?

それは時間の無駄にはなりません。使いすぎてしまったパワー不足を解消したり、充電したりすることで、状況を整えて次に進むべき道筋を見据えるのです。

これでエネルギッシュは持続し、さらに大きく羽ばたいていけるはず。

個人的には合ってます(汗)今日で9月も終わるので明日からの

10月はキャパオーバーにならないように楽しく克服だ!

 

もし気になった方は下記リンクをクリックして診断してみてください。

10月からのヒントが隠されているかも?

 

ライフハッカーさんからの記事です。

www.lifehacker.jp

 

今週もそして今月もお付き合いありがとうございました。

ゆっくり休んで笑顔で10月を迎えましょう!

 

来月もお付き合いよろしくお願いします。