sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

習慣って意識してることが少ないから考えてしまった(汗)

今週のお題「マイルーティン」

 

こんにちは!札幌は冷たい雨が降るスタート。

明日は最高気温が14度?らしい。こりゃ構えてしまう。

 

ストーブの準備をして試し焚きもしないとね。

気がつくとストーブを付ける習慣に変わっていく。

 

そういうことで、自分自身の習慣

いわゆる「マイルーティン」を考えてみた。

 

なかなかて来ないのが本音ですが

朝起きたら目覚めのコーヒー。

ネットでニュースを読む。

出かける前にマスクのチェック。

決まった時間に寝るようにする。

 

など一つ出てきたら次から次へと出てくる習慣。

もしかするとこだわりも加味されるのも習慣のうちに入るのかも?

 

さてさて、皆さんの習慣=マイルーティンは

いくつあります?

 

今月いっぱい、札幌ステラプレイス三省堂書店さんにて

sakuraアートのメンバーと道内出身&在住の作家さんが

デザインしたハンカチ展が開催されてます。

よろしければ足を運んで手にとって頂けたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします。