sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

気温も高く過ごしやすい

こんにちは!sakuraArt部門です。 今日の札幌は気温も高く暖かくなって過ごしやすいですが 外の風はまだ冬の名残がある冷たさです。油断すると風邪を引きますね。 季節の変わり目ですから、体調管理に気をつけて過ごさないとだめですね。 さてさて、sakuraAr…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 優しい陽の光が差し込む穏やかな一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が入ってくるんでしょう。 3/25(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの封入作業】・ 作品制作【絵画】・…

練習の成果を楽しみに

今週のお題「練習していること」 おはようございます。sakuraArt部門です。 昨日から気温が上がり、今日も暖かくなりそうな札幌です。 雪解けも一気に進み春らしくなってきてます。 卒業のシーズンでもあり、新年度に向けてなにか準備する期間でも あります…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 分厚い雲のひろがる冴えない一日です。 3/21(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業・ シールの封入作業】・作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを 和やかなムードでスタッフと仕事しています。 …

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 冷たい風が吹くスッキリしない天気の一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな野菜が届くのか楽しみですね。 3/18(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業・シールの 封入作業】・作品制…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 今日は、さわやかで暖かい陽気ですね。 3/14(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業・封入作業】・ 作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを楽しくスタッフのかたと仕事しています。 あっという間に…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 優しい陽の光が差し込む穏やかな一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が入ってくるんでしょうか。 3/11(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業・おくすり手帳の セット作…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 優しい陽の光が差し込むさわやかな一日です。 2/29(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・作品制作 【絵画】・封筒製作・雑巾の裁断作業・小物づくり・デザートメニューづくり・ ブログの更新作業…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 細かい雪と冷たい風の吹いてる一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の【野菜】が届くのかは足を運んで見てからのお楽しみに。 2/26(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・ …

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 ひんやり冷たい風と細かい雪の降る一日です。 2/15(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業・タグの 穴あけ作業】・作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを和気あいあいな雰囲気で スタッフのかたと…

ドカ雪の札幌でのほろ苦い思い出と輝かしい未来

今週のお題「ほろ苦い思い出」 おはようございます。sakuraArt部門です。昨日はドカ雪に見舞われた札幌です。 加えて今日は晴れ。気温もプラスで、明日は更に気温が上がり、最高気温が プラス10℃の予報。雪崩や落雪に注意ですね。 さてさて、今週のお題は「…

元気足りてますか?元気を出す方法

今週のお題「元気を出す方法」 おはようございます。sakuraArt部門です。 何やら週間天気予報によると来週はグーーーンと気温が上がり プラス10℃になるとか。雪解けも進みそうですがまだ2月だということを 考えると、信じられない(・o・) どうせならこのまま…

Blueskyが招待制終了。誰でも登録できるように。SNSも使いようですね

こんにちは!sakuraArt部門です。 今日の札幌は青空が広がるいい天気。 心地よい天気が続くと、雪はもう程々に降って欲しいと思いますね。 さてさて、sakuraArt部門もSNSを利用してますが 旧Twitterに変わるのではと言われていたBluesky。 今までは招待制に…

雪まつり始まりましたね

おはようございます。sakuraArt部門です。 今日の札幌は冷え込みはきついですが、天気がよく太陽の日差しが心地よい感じです。 週末にはさっぽろ雪まつりがはじまり、多くの観光客の方が 日本国内外からたくさん来ているようです。 ことの時ばかりは、札幌は…

「トマトショック」の言葉を初めて耳にしました

おはようございます。sakuraArt部門です。 今朝の札幌は雪が少しつもり路面は圧雪アイスバーン。 気温も低く流石、2月だなと思います。 さてさて、物の価格、物価の上昇が昨年から続いていますが 今年もどうやらその流れはありそうですね。 そんな中、トマト…

節分の2月も元気にスタート

こんにちは!sakuraArt部門です。 今日の札幌は気温も低く、時折吹雪く天気。外は寒くとも 事業所の中は元気な声が飛び交うにぎやかな雰囲気です。 節分もこの週末に控え、今日は豆の選別の内職に みんな向かっています。 意外と下を向き、目を使うので、首…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 スッキリと晴れやかな天気の一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜がやってくるのでしょうか。 1/29(月)のアート活動は、午前・午後ともに作品制作【絵画】・点描画・ 紙袋製作・整理整頓・…

休み時間の使い方

今週のお題「急に休みになったら」 こんにちは!sakuraArt部門です。昨日一昨日は暴風雪が吹き荒れ いたるところに吹き溜まりの山ができ、歩くのも車の運転も大変な 数日間でしたが、今日も時折吹雪く天気の札幌。 雪かきからも開放されたいですよね。 小中…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 曇りがちな天気が続いています。 さらさらとした雪の降る一日ですね。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな【野菜】が届くのでしょうか。 1/22(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業・行政に…

みんなで広げよう「笑顔の輪」

こんにちは!新年のご挨拶も忘れるくらい仕事が怒涛のように入り 忙しい中にも笑顔で過ごしているsakuraArtです。 年始めに起きた、令和6年能登半島地震による犠牲になった方々へ 哀悼の意を表すとともに、被災された方々へお見舞い申し上げます。 一日も早…

雪かきから始まる師走と作品展準備

こんにちは!sakuraArt部門です。 昨夜から降った雪で、今朝の札幌は雪かきからスタート。 年末に向けて帳尻合わせるように雪かきからスタート。 sakuraArtも雪かきからのスタート。 そして年明け、札幌市役所内の元気カフェにて 令和6年1月5日から1月15日ま…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 眩い陽の光が差し込む穏やかな一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな野菜が届くんでしょうか。 12/25(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【おくすり手帳の封入封緘作業・ ポストカードのラベル…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 明るい青空のひろがる心地よい一日です。 12/21(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの封入封緘作業・ 豆の検品作業】・作品制作【絵画】・商品の在庫確認・ブログの更新作業などを 和やか雰囲気でスタ…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 優しい陽の光が差し込み、さわやかな一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が届くんでしょうね。 12/18(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【クリアポスターの封入封緘 作業・豆の検…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 白く薄い雲が広がり、風の冷たい一日です。 12/14(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの缶詰め作業・ 豆の検品作業】・作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを楽しい雰囲気で スタッフのかたと仕事…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 チラチラと雪の降る穏やかな一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が入ってくるんでしょうか。 12/11(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの缶詰め作業・ 豆の検品作業】・作…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 雲行きがあやしく冷たい風の吹く一日です。 12/7(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの缶詰め作業・ ステッカーの袋入れ作業】・作品制作【絵画】・布草履づくり・広報誌の配布作業・ ブログの更新作業…

12月スタートですね

こんにちは!sakuraアート部門です。 曇りがちな陽気で、冷たい風と雪が時折混ざる一日です。 今日から1年の締めくくりとなる【12月】へ突入しました。 すすきのには、昨日、新しい大型商業施設 「COCONO SUSUKINO」がオープンしました。 札幌の新たなシンボ…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 白く薄い雲のひろがる清々しい一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が入ってくるのか楽しみですね。 11/27(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・ 作品制作【絵画】…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 優しい陽の光が差し込み暖かく心地よい一日です。 11/23(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業& スケジュール帳のカバー入れ作業】・作品制作【絵画】・デザートメニューづくり・ ブログの更新作…