sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

スイッチの手入れ、怠っていませんか?

今月も今日で終わりですね。週間予報を見ると雪マークがチラホラと出始めてます。

明日から11月。気持ちの切り替えのときでもありますね。

 

切り替えというとスイッチが頭に浮かぶと思いますが

スイッチの種類はたくさんある中で

自分自身の中にあるスイッチ。例えて言うなれば喜怒哀楽や

仕事モードからオフモードなどなど。

 

そのスイッチの作動が悪ければ、必ずどこかのスイッチに

負荷がかかり、放っておくと、大きなメインスイッチが

オフになって動けなくなるときもあります。

 

その緊急時を避けるためのアラームスイッチもあります。

そのアラームを無視し続けて良いことはない。

アラームが鳴るということは、何らかの知らせを通知してくれてる。

 

人の心の中と頭の中には違い行き交うスイッチが存在すると言われて

ます。そのスイッチは意味があるから存在するもの。その意味を

しっかり把握して、手入れをきちんと行う。

 

心の思考回路のスイッチの自分取説は理解してますかん?

自分取説をしっかり理解してスイッチ管理をしっかり行っていきましょう。