sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

野菜販売の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は、メニュー表制作・紙袋制作・作品制作などを、それぞれおこなっています。 午後からは、野菜の仕分け作業と午後2時から野菜の販売があります。 きょうは、どんな野菜が入荷してくるのか、楽しみです…

きょうは野菜販売の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 sakuraアート部門にも、ついにスポットエアコンがつきました。 涼しくなって、嬉しいです。 きょうは、午前中は内職と作品制作をおこなっています。 きょうは火曜日ですが、きのうの月曜日がお休みだったので、午後から…

内職と作品づくりの日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 だんだん本格的な夏が北海道にもやってきましたね! 本日の仕事としては、内職【アクセサリーの袋詰め作業】や 作品づくり【絵画づくり】を午前・午後ともに穏やかな気持ちで 楽しく行っております。 眩い陽の光が差し…

毎日、暑いです!

こんにちは! sakuraアート部門です。 毎日、暑い日が続いています。 sakuraアート部門には、エアコンがないため、暑い中で、みんな作業をしています。 みんな、がんばっています。 早く涼しくなってほしいです。 きょうは、午前中は、封筒制作・つまみ細工…

点描画講座と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 点描画の先生による講座を賑やかなムードのもと メンバーさん各自が受けていました。 午後の作業では、じゅうぶんに水分補給しながら、 自主制作【絵画づくり・封筒製作など】を行っています。 例年よりも暑い7月が終わ…

ミーティングと自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 午前中は、7月のアートミーティングを行いました。 ミーティング内容は、8月のスケジュール表や今後の活動を スタッフのかたとメンバーみなさんで確認しあいました! 午後から自主制作【絵画・パステル画・封筒製作】な…

野菜販売の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中はそれぞれ自主制作をおこなっていました。 午後からは野菜の仕分け作業と、午後2時からは野菜の販売があります。 きょうは、いろいろな野菜が入荷してきています。 特に、アスパラが多く入荷していま…

講座と自主制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 点描画の先生による講座で【基礎学習】や【自由作品づくり】の時間に和気あいあいと授業を受けました。 午後からは、メンバーさん各自が豊かな感性で自主制作【絵画・つまみ細工】などへ取り組んでいます。 今日は、心…

きょうは自主制作と野菜販売の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は自主制作をしています。 午後からは、野菜の仕分けの作業と野菜販売があります。 きょうは、朝、雨が降っていました。 風も強かったです。 傘をさすのをあきらめました。 午後からは天気は回復するみ…

きょうは午後から野菜販売があります

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は、みんなそれぞれ自主制作をおこなっています。 いま、スタッフの方が内職の引き取りに行っています。 午後からは、野菜の仕分けの作業と午後2時から野菜の販売があります。 こないだ、入荷してきた…

自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、先生による講座がないこともあって、メンバーさん一人ひとりが自主制作【絵画・点描画の作品づくり】等を自分のペースで楽しく取り組んでます。 また、外での仕事【ポスターの貼付け作業】をスタッフのかたと一…

きょうはゆったりの日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 内職が立て込んでいて、ブログの更新が滞ってしまいました。 きょうは、久しぶりの更新です。 みなさん、お変わりありませんでしょうか? わたしたちは、元気に忙しく作業をしていました。 きょうは、自主制作・封筒制…

自主制作と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、自主制作【絵画づくり・つまみ細工・ブログアップ作業など】を午前中に行いながら、メンバーさん一人ひとりが元気いっぱい仕事へ取り組んでます。 お昼からは新しい内職が入ってくる予定です。 曇りがちな天候…

絵画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 午前中は、絵画の先生と見学者の方を交えて明るいムードのもと講座を受けております。 また、講座へ参加しないメンバーさんは内職をメインにゆっくりスタッフのかたと作業しました。 眩しく穏やかな青空の広がる気持ち…

絵画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 絵画の先生による講座を少数のメンバーさんで元気よく受けております。 講座へ参加しない人たちは、昨日から入ってきた新しい内職の仕事をスタッフのかたと協力し合いながら地道に行っています。 また、外での【配達仕…

きょうは手芸の講座の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、火曜日なので、午前中は手芸の講座があります。 手芸の講座は、火曜日の隔週におこなっています。 講師の先生がお休みしていたのですが、きょうは先生の元気な顔を見ることができて、とっても嬉しいです。 み…

きょうは自主制作と野菜販売の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は、それぞれ自主制作をしています。 午後からは、野菜の仕分けの作業と販売があります。 足元が悪くなっているところもあります。 気をつけていらしてくださいね。 お待ちしています!

点描画講座と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 点描画の講座や自主制作を中心に仕事しております。 朗らかとメンバーさん一人ひとりが先生に質問やアドバイスをもらいながら課題作品などへ取り組んでました。 本日は、良好な天候と気温で過ごしやすい一日になりまし…

内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 午前・午後と共に内職【アクセサリーの袋入れ】や【輪ゴムの袋入れ】する人たちに分かれて作業を行っています。 楽しく会話をしながら、メンバーさんやスタッフのかたと仕事へ取り組んでます。 そのほか、自主制作【絵…

絵画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、絵画講座と内職をメインに作業しております。 和気あいあいなムードのなかで先生と一緒に作品づくりへ取り組んでいました。 また、内職するメンバーさんたちは自身のペースを崩すことなくスタッフのかたと仕事…

LINEスタンプ販売しました!

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は、みんなで内職をしています。 内職は、いま、2種類入っていて、ふたつに分かれて作業をしています。 午後からは、野菜の仕分けの作業と販売があります。 sakuraでは、サクちゃんのLINEスタンプの販…

ミーティングと内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 午前中にアートミーティングを行いました。 今回のミーティング内容は、【3月のスケジュール予定】やほかの仕事に関する話し合いでした。 午後からは、内職をメインにゆっくり作業していきます。 天候や気温の崩れるこ…

絵画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 絵画の先生による講座と内職する人たちに分かれて作業を行ってます。 楽しくメンバーさん一人ひとりが仕事へ取り組んでいました。 本日は、ちょっと肌寒い風の吹いてる一日です!

点描画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 午前中、点描画の先生による講座と自主制作する人たちに分かれて、楽しくやっております。 朗らかな雰囲気で先生と一緒に課題や手掛けてる自身の作品づくりを行いました。 午後からは、新しい内職の仕事をする予定です。…

自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 今日は、メンバーさん一人ひとりが自主制作【絵画・パステル画・つまみ細工】などを中心にスタッフのかたと賑やかなムードで仕事へ取り組んでいます。 個性あふれる作品をゆっくり地道に仕上げていきました。 明るく優…

絵画講座と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 連日のように続く厳しい寒さで風邪や身体を崩されてはいませんかぁ? 絵画の先生による講座を和気あいあいと会話しながら、午前中は楽しく受けております。 また、講座へ参加しないメンバーさんたちは、いま手掛けてる…

点描画講座と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 午前中は、点描画の先生と共に明るく楽しいムードで講座を受けました。 そのほかにも、メンバーさん各自が取り組んでいる自主制作【絵画】・【つまみ細工】・【紙袋製作】などの作業を行っております。 眩い陽の光が差…

絵画講座と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 絵画の先生による講座と自主制作を行っています。 講座では、和やかな雰囲気のもと自身の手掛けてる作品づくりを先生と一緒に取り組みました。 きらめく感性でメンバーさん一人ひとりが仕事しています! 本日は、肌寒い…

きょうは内職と野菜の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は、内職と除雪の作業をしています。 内職は、シール貼りの作業です。 それぞれのペースで、みんながんばっています。 午後からは、野菜の仕分けの作業と販売があります。 足元に気をつけて、いらして…

点描画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 点描画の先生による講座をメンバーさん各自が楽しく受けています。 講座へ参加していない方々は、自主制作に取り組んでおります。 また、午後からは新しい内職の仕事が入ってきます! 本日は、細かい雪の降り続ける一日…