sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

クリスマスも終わり・・・

おはようございます。クリスマス寒波襲来の先週末。

皆さんのところは、大丈夫でしたか?

私の家は先週はじめにストーブ壊れ、直るのに3日間かかり

その間は昔ならではの石油ストーブを出して暖を取ってました。

 

今回のクリスマス寒波でもオホーツク海側の方では停電となり

大変な時間を過ごしたと思います。

 

当たり前に使えるものが急に使えなくなる。ものすごく不便で

今時期の北海道は、命に関わることもある。

当たり前のことは、決して当たり前のことではなく、多くの人の手が

加わって成り立っていることが多い。

 

本当に感謝ですね。先日のありがとうの記事ではないけれど

普通に過ごせることに感謝の気持を忘れてはいけないですね。

そんなことを考えさせられたクリスマス。

 

もしかするとサンタクロースが普通に感謝する気持ちの

大切さを忘れないでと、教えてくれたことかもしれないですね。

 

こうしてクリスマス明けに事業所でみんな元気に集う。

当たり前の光景の中に自分が居れること幸せです。

 

気がつけば今年も残すところ、今週のみ。

バタバタしてあっという間に時間はすぎるかもしれないけれど

笑顔で今年を締めくくれるように、感謝しながら

過ごしていきますかね。

 

追記

 

今年最後のsakuraアートの野菜販売が午後二時から

スタート。今年もたくさんの訪問ありがとうございました。