sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 優しい陽の光が差し込むさわやかな一日です。 2/29(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・作品制作 【絵画】・封筒製作・雑巾の裁断作業・小物づくり・デザートメニューづくり・ ブログの更新作業…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 細かい雪と冷たい風の吹いてる一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の【野菜】が届くのかは足を運んで見てからのお楽しみに。 2/26(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・ …

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 ひんやり冷たい風と細かい雪の降る一日です。 2/15(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業・タグの 穴あけ作業】・作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを和気あいあいな雰囲気で スタッフのかたと…

ドカ雪の札幌でのほろ苦い思い出と輝かしい未来

今週のお題「ほろ苦い思い出」 おはようございます。sakuraArt部門です。昨日はドカ雪に見舞われた札幌です。 加えて今日は晴れ。気温もプラスで、明日は更に気温が上がり、最高気温が プラス10℃の予報。雪崩や落雪に注意ですね。 さてさて、今週のお題は「…

元気足りてますか?元気を出す方法

今週のお題「元気を出す方法」 おはようございます。sakuraArt部門です。 何やら週間天気予報によると来週はグーーーンと気温が上がり プラス10℃になるとか。雪解けも進みそうですがまだ2月だということを 考えると、信じられない(・o・) どうせならこのまま…

Blueskyが招待制終了。誰でも登録できるように。SNSも使いようですね

こんにちは!sakuraArt部門です。 今日の札幌は青空が広がるいい天気。 心地よい天気が続くと、雪はもう程々に降って欲しいと思いますね。 さてさて、sakuraArt部門もSNSを利用してますが 旧Twitterに変わるのではと言われていたBluesky。 今までは招待制に…

雪まつり始まりましたね

おはようございます。sakuraArt部門です。 今日の札幌は冷え込みはきついですが、天気がよく太陽の日差しが心地よい感じです。 週末にはさっぽろ雪まつりがはじまり、多くの観光客の方が 日本国内外からたくさん来ているようです。 ことの時ばかりは、札幌は…

「トマトショック」の言葉を初めて耳にしました

おはようございます。sakuraArt部門です。 今朝の札幌は雪が少しつもり路面は圧雪アイスバーン。 気温も低く流石、2月だなと思います。 さてさて、物の価格、物価の上昇が昨年から続いていますが 今年もどうやらその流れはありそうですね。 そんな中、トマト…

節分の2月も元気にスタート

こんにちは!sakuraArt部門です。 今日の札幌は気温も低く、時折吹雪く天気。外は寒くとも 事業所の中は元気な声が飛び交うにぎやかな雰囲気です。 節分もこの週末に控え、今日は豆の選別の内職に みんな向かっています。 意外と下を向き、目を使うので、首…