sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

雪かきから始まる師走と作品展準備

こんにちは!sakuraArt部門です。 昨夜から降った雪で、今朝の札幌は雪かきからスタート。 年末に向けて帳尻合わせるように雪かきからスタート。 sakuraArtも雪かきからのスタート。 そして年明け、札幌市役所内の元気カフェにて 令和6年1月5日から1月15日ま…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 眩い陽の光が差し込む穏やかな一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな野菜が届くんでしょうか。 12/25(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【おくすり手帳の封入封緘作業・ ポストカードのラベル…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 明るい青空のひろがる心地よい一日です。 12/21(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの封入封緘作業・ 豆の検品作業】・作品制作【絵画】・商品の在庫確認・ブログの更新作業などを 和やか雰囲気でスタ…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 優しい陽の光が差し込み、さわやかな一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が届くんでしょうね。 12/18(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【クリアポスターの封入封緘 作業・豆の検…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 白く薄い雲が広がり、風の冷たい一日です。 12/14(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの缶詰め作業・ 豆の検品作業】・作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを楽しい雰囲気で スタッフのかたと仕事…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 チラチラと雪の降る穏やかな一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が入ってくるんでしょうか。 12/11(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの缶詰め作業・ 豆の検品作業】・作…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 雲行きがあやしく冷たい風の吹く一日です。 12/7(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの缶詰め作業・ ステッカーの袋入れ作業】・作品制作【絵画】・布草履づくり・広報誌の配布作業・ ブログの更新作業…

12月スタートですね

こんにちは!sakuraアート部門です。 曇りがちな陽気で、冷たい風と雪が時折混ざる一日です。 今日から1年の締めくくりとなる【12月】へ突入しました。 すすきのには、昨日、新しい大型商業施設 「COCONO SUSUKINO」がオープンしました。 札幌の新たなシンボ…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 白く薄い雲のひろがる清々しい一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が入ってくるのか楽しみですね。 11/27(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・ 作品制作【絵画】…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 優しい陽の光が差し込み暖かく心地よい一日です。 11/23(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業& スケジュール帳のカバー入れ作業】・作品制作【絵画】・デザートメニューづくり・ ブログの更新作…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 曇りがちな陽気で冷たい風の吹く一日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな野菜が届くんでしょうね。 11/20(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・作品制作 【絵画】・パステル画・…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 穏やかな青空のひろがるスッキリした一日です。 11/16(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの封入封緘作業】・ 作品制作【絵画】・配達作業・ブログの更新作業などを楽しいムードでスタッフの かたと仕…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 曇りがちな陽気でチラチラと雪の降る肌寒い一日ですね。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が入ってくるのかはお楽しみに! 11/13(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの封入封緘作…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 雲ひとつない青空のひろがる心地よい一日です。 11/9(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・ 作品制作【絵画】・手芸【布草履づくり】・ネットショップ・配達作業・ ブログの更新作業などを楽し…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 スッキリと穏やかな天気のひろがる一日です。 10/31(火)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・ 先生による手芸講座・作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを 和やかなムードでスタッフのかたと…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 さわやかな青空のひろがるポカポカ陽気な一日となりました。 最近、急にたくさんの【雪虫】が飛び交う姿を見かけ、ビックリです! 10/26(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【書類の仕分け作業& 豆の検品作業…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 明るい陽の光が差し込む心地よい日です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな野菜が届くのか楽しみですね。 10/23(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・作品制作 【絵画】・缶バッジ製…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 どんより雲行きのあやしい天気で冷たい秋風が吹いてる一日となりました。 10/19(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの封入封緘作業& 豆の検品作業】・作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを和気あ…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 風が冷たく白く分厚い雲が空いちめんに広がっている肌寒い日ですね。 10/16(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【シールの封入封緘作業& 豆の検品作業】・作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを和やかな雰…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 スッキリと穏やかな天気の一日ですね。 10/12(木)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業・シールの 封入封緘作業】・作品制作【絵画】・ブログの更新作業などを楽しいムードで スタッフのかたと仕事し…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 さわやかな青空のひろがる心地よい天気ですね。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな種類の野菜が届くのかはお楽しみに! 10/9(月)のアート活動は、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・ブログの更新 作業…

自分のストレス耐性は?気になったので診断してみた

おはようございます。ようやく秋らしい天気が続き、日中は外での活動がきもちいい 感じの陽気です。朝晩は普通に寒なってきているので冬支度もそろそろ始めないと。 暑い暑いと言っていた時期が今では冬支度。季節の変わり目ですね。 道民にとっては今年も暑…

インクルージョン2023出展決定しました

おはようございます。昨日は長袖でも肌寒かった札幌ですが、今日は長袖ですが心地よ い金曜日。午前中はボールペン点描画教室が行われます。 課題にみんな楽しみながら向かっていますよ。 そんないつもと変わりなく楽しくワイワイしながら過ごしてるsakuraア…

作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 ヒンヤリと肌寒く上着を持ち歩くとよさそうな気温ですね。 ようやく北海道の残暑も和らぎ、徐々に【秋】が近づいてきました! 9/21(木)のアート活動は、午前・午後ともに作品制作【絵画】・パステル画・ つまみ細工・…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時より野菜販売を行います。 昨夜は、雨が降り札幌市でも大雨警報が出ている地域がありました。 久々に『スズムシ』の音色が聞こえませんでした。 今夜は、聞こえるといいなあ。 今は、くもりがちな陽気で、ち…

外せない秋の味覚は?

おはようございます。今日の札幌は秋晴れ!心地いい北海道の秋って感じの 金曜日です。 今日は午前中、ボールペン点描画の教室が行われます。 その後は各々の作品制作の時間です。 芸術の秋ですね。 〇〇の秋と一つに、食欲の秋もありますよね。 みなさんの…

作る品と書いて作品…少し考えてみた

こんにちは!雨の札幌はどことなく肌寒い感じです。 sakuraアートは午前から作品制作に向かっています。 ふとした疑問で作品は作り品とかく。 品を作るとも取れる。 ここで意味を少し変えてる ひんをつくる。つくるひん。どちらかというと前者のほうがしっく…

作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 あいにくの雨模様となり、肌寒い一日です。 9/14(木)のアート活動は、午前・午後ともに作品制作【絵画】・折り紙・封筒製作・ ブログの更新作業などを朗らかなムードでスタッフのかたと仕事しています。 現在、youtub…

睡眠負債溜まっていませんか?

おはようございます。今日の札幌は快晴で最高気温も26度と過ごしやすい水曜日。 明日はまた雨が降る予報。つかの間の快晴の秋を満喫しないとですね。 さてさて、唐突でが、みなさん、睡眠の方はきちんと取れていますか? 夏から残暑にかけて気温も高く寝苦し…

一雨ごとに冬に近づく?おっとまだ秋ですね

こんにちは!今朝の札幌はどんより雲のスタートで、その後は大雨、雷、停電など 夜かと思うくらい外は暗く、雨が吹き荒れ、北海道のあちこちで停電や冠水など 被害がでました。 午後の札幌は朝の暗さが嘘のように明るくなっていますが、まだ大気は不安定な …