sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんの苦手意識は何でしょう?心理テストでチェック

こんにちは!今日は夏日かと思うくらい暑さを感じる金曜日。 明日も28度予報と暑そう! 暑さが苦手な私はもう少しの辛抱ってところですかね。 苦手というものは大なり小なりあると思いますが 苦手を克服するチャンスも同時にありますよね。 なんかその苦手を…

ミーティングや内職の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 きょうの午前中は、アートミーティング【10月のスケジュール表確認 今後の活動内容】を朗らかなムードで話し合いました。 午後から内職【豆の検品作業・手鏡の封入封緘とラベル貼り作業】や 作品制作【絵画】・紙袋製作…

賑やかミーティング

おはようございます。今日は朝は少し肌寒い札幌でしたが 今は気温も21度と過ごしやすく、秋本番の感じです。 今日のsakuraアートといえば、午前中、アートミーティングを開催。 来月の予定や、その他諸々の進捗状況の報告やこれからの予定など 話し合って、…

ハンカチ展売れ行き好調&雪虫便り

こんにちは!今日の札幌は日差しは暑い感じですが 風が心地よく過ごしやすいですよ。 先日、このブログで紹介したハンカチ展。 詳しくは下記リンクから sakuraart.hatenablog.com 一日に1回から2回ほどハンカチを補充するという 売れ行きだそうで、sakuraア…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 きょうは、スッキリと青空の広がる穏やかな陽気の一日となりました。 午後2時より野菜の販売を行いますが、どんな【野菜たち】が届くのかは 足を運んでみてからのお楽しみに! また、一日の作業としては内職【シールの…

秋だからこそ食べたい物

おはようございます。過ごしやすい気温の札幌です。 明日は夏日になりそう(汗) がついていきません~ 札幌ではオータムフェストが3年ぶりに 開かれています。道内のんまいもんが一堂に会するフェス。 あれもこれもと食べたくなる誘惑がいっぱいです。 食欲…

時間を作るから過ごそうに変えると良いかもよ

おはようございます。台風14号も温帯低気圧に変わりましたね。 札幌は昨夜の強い雨から一転、日差しが眩しい感じですが 気温が17度。一気に秋まっしぐら気温ですよ。 台風による被害に見舞われた方々に お見舞い申し上げるとともに、少しでも早い復旧を祈っ…

手帳の必要性…どうなんだろう?

今週のお題「はてな手帳出し」 おはようございます。台風の影響も気になるところですが 札幌も今夜遅くから雨が強くなるようですね。 明るいうちの帰宅に限る・・・。 さてさて、来月は気がつくと10月。 今年も残すところ、3ヶ月を迎えようとしてます。 そこ…

自分のこと褒めてますか?

こんにちは!冷たい雨が降る札幌です。 週明けは台風に備えないといけな感じですね。 何事もないことを祈りましょう。 さてさて、自分のこと自分で褒めたことありますか? 最後に褒めたのはいつですか? なんかさ、当たり前のことや些細なことをこなしても …

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、午前・午後ともに内職【シールの封緘封入作業・豆の検品作業】や 作品制作【絵画など】する人たちに分かれ、和やかな雰囲気でスタッフのかたと 仕事へ取り組んでいます。 早いもので、9月の中旬を迎えますね! …

本当に大切なもの

こんにちは! 今朝は肌寒い感じの札幌でしたが、今は心地よい 風に暑さ疲労も軽減されるかな。 さてさて、本当に大切なものっていくつありますか? 必要なものは結構あると思いますが 本当に大切なものっていくつくらいなんでしょうね。 昨日からそんなこと…

デザインハンカチ展のお知らせ

おはようございます。 少し残暑っぽい札幌です。 空気は乾いているので気持ちはいいです。 今日はお知らせです。 工房アルティスタ電脳購買部 さん主催による 北海道出身&在住のクリエーターさん達による デザインハンカチ展です。 sakuraアートのメンバーの…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時より野菜の販売を行っています。 今回は【ニンジン・じゃがいも・トウモロコシ・レンコン・ピーマン・玉ねぎ ミニトマト・さつまいも・かぼちゃ・ほうれんそう】というラインナップで たくさんの野菜が届きま…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 きょうは一日を通して、内職【おくすり手帳のカバーセットづくり マグネットの貼り付け作業】や作品制作【絵画】・外での配達作業を スタッフのかたと元気よく行っていきます。 久しぶりに青空の澄みわたるで爽やかな陽…

ブラックアウト…北海道胆振東部地震から4年

おはようございます。 質問です! 4年前の今日はライフラインの一つが止まったままでした。 止まったものは覚えてますか? ちょうど昨日で北海道胆振東部地震から丸4年が経ち 今もなお鮮明に記憶として残っています。 先の質問の答えは電気が全道止まってい…

今年極めたいこと…私はAffinityDesigner一択

おはようございます。今日まで気温は低めで 過ごしやすい感じですが、明日からは予想気温が 夏日超え(汗) 救われるのは朝晩の涼しさがあるので多少の我慢は効くかな(汗) さてさて、自分の趣味や特技などでこれは極めたぞっていうの ありますか?私はお恥…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時から野菜の販売を行います。 野菜の種類は、【玉ねぎ・ミニトマト・じゃがいも・トウキビ・ニンジン オクラ・かぼちゃ・ホウレンソウ・ピーマン】のラインナップで届きました! また、午前・午後ともに内職…

ハンカチ展のデザインに採用されました

こんにちは!週が明けましたね。肌寒くもあり、かと思えば 真夏日の予報気温が並ぶ今週。体調管理に要注意ですね。 さてさて、先日、ポストカードが太平洋を渡って ロサンゼルスで公開されていますとお知らせしましたが 今度は、ハンカチ展のデザイン応募に…

秋を楽しむ・・・〇〇の秋

9月になって過ごしやすい北海道は札幌。 台風が気になるところですが、しっかり用心しておきましょう。 さてさて、暦も9月になり秋という文字が目につく季節ですね。 〇〇の秋という感じで、いろいろなことに挑戦したり楽しんだり お腹を満たしたりと様々な…

sakuraアートのメンバーのポストカードがロサンゼルスで公開されています

おはようございます。9月になりましたね。 天気がはっきりしない札幌ですが、sakuraアートは 元気に9月を迎えました。 さてさて、先日、コロンブス主催による ポストカード展にsakuraアートのメンバーが応募し 採用され、太平洋を渡り、ロサンゼルスのブック…