sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスも終わり・・・

おはようございます。クリスマス寒波襲来の先週末。 皆さんのところは、大丈夫でしたか? 私の家は先週はじめにストーブ壊れ、直るのに3日間かかり その間は昔ならではの石油ストーブを出して暖を取ってました。 今回のクリスマス寒波でもオホーツク海側の方…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です! 本日、14時より野菜の販売を行っています。 今回の品揃えは、【玉ねぎ・ミニトマト・にんじん・さつまいも・ブロッコリー・ かぼちゃ・ピーマン・レタス・むらさき玉ねぎ・トマト】といった10種類の野菜が 届きました。…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 曇りがちな天候で細かい雪や冷たい風の吹く一日です。 連日、降り積もった雪で札幌の街並みが一気に【冬景色】へ変わりましたね。 きょうの活動としては、午前・午後ともに内職【豆の検品作業】・作品制作【絵画】や 紙…

内職・作品制作の日です!

皆さん、こんにちは。 sakuraアート部門です! 清らかな空の澄みわたる心地よい天気の一日となりました。 本日の活動は、内職【シールの封緘封入作業・豆の検品作業】・作品制作【絵画】や 封筒製作などの仕事をメインに和やかな雰囲気でスタッフのかたと行…

自分にありがとうって言ってますか?

おはようございます。 札幌もとうとう雪景色。体調管理しっかりしておかないと せっかくのクリスマス月間を楽しく過ごせないですよね。 手洗い、うがいは欠かさず。 さてさて、ありがとうっていう言葉は聞いたり伝えたりすることは 日常の中で多々あると思い…

野菜販売の日です!

皆さん、こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日の14時より野菜の販売を行います。 どんな種類の【野菜たち】が届くのかは、足を運んで見てからのお楽しみに! また、午前・午後の活動としては内職【豆の検品作業など】や作品制作【絵画】する 人たちに分…