sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

点描画講座と内職の日

こんにちは。 sakuraアート部門です。 点描画の先生による講座と内職する人達に分かれて作業をしました。 点描画の講座では自身が取り組んでいる作品を先生と一緒に楽しいムードで行いました。 午後から内職のシール貼付け作業をやりました。 少ない人数のな…

アートミーティングと内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 今日の午前中は、毎月1回行われるアートミーティングがありました。 ミーティング内容は【2021年1月の作業スケジュール】等に関する話でした。 午後からは、内職の下請けでシール貼付け作業を行っています。 みな…

絵画講座と自主制作の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 午前中は、絵画の先生の絵画講座がありました。 1時間は絵画の歴史についての勉強をしました。 残りの時間は、いま手掛けている作品を各々が一生懸命に取り組みました。 絵画講座に参加しなかった人たちは先生の話に耳…

きょうは内職です

こんにちは! sakuraアート部門です。 只今、sakuraアート部門では、内職の下請け作業が入っています。 食品会社の食品パッケージにシールを貼るという作業です。 シール貼りが大量に入っているので、みんなで手分けをして、シール貼りの作業を進めています…

野菜の日

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、月曜日なので、午後から野菜の仕分けの作業がある日です。 午後2時から野菜を格安で販売しています。 これは、食品ロス削減の取り組みの一環としておこなっています。 日によって、入荷する野菜は違いますが…

はじめまして!

はじめまして! 就労継続支援B型事業所sakuraアート部門と言います。 このたび、はてなブログではじめてのブログをはじめることになりました。 このブログでは、sakuraアート部門での日々の作業風景や出来事を紹介していきたいと思っています。 ぜひ、わたし…