sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも持っている必需品

こんにちは!今日で今月も終わりですね。 明日からは9月。残暑はどんな感じになるのかなぁ~ さてさて、夏から秋に季節も変われば、バッグや服装も 秋仕様に変わりますよね。 特にバッグの入れ替えの時に気を使う部分もあるかと 思うのは私だけですかね?(…

今更ながらにPokemon GOにはまる(汗)

おはようございます。涼しい朝の札幌。 気がつけば明日で今月も終わりですね。 何かと忙しい月末ですが、以下がお過ごしですか? 私はと言うと、タイトルにもあるように 最近、Pokemon GOにはまってます。 ついつい課金しようかなと誘惑に負けそうに なりま…

内職の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 今日は、午前・午後ともに内職【シールの貼付け作業】や外での配達作業する メンバーさんに分かれ、賑やかな雰囲気でスタッフのかたと仕事しています。 また、作品制作【絵画・つまみ細工など】に取り組む人もいました…

捨てたいけど捨てられないもの…

こんにちは!本日のランチ(賄い食)は カレーうどん!んまかった\(^o^)/ おなかいっぱいになったところで sakuraアートでは常に整理整頓を心がけていますが 捨てようと思ってもなかなか捨てられない画材などがあり 倉庫が整理しても直ぐにいっぱい。 もち…

ポストカードパレード第3弾間近…sakuraアートアメリカデビュー

おはようございます。 残暑も思ったほどきつくなく 気がつけば来週は9月に突入ですね。 9月といえば秋。秋といえば芸術の秋。 ということで、sakuraアートのメンバー作成の ポストカードが太平洋を渡り、ロサンゼルスで 公開されます。 詳しくはこちらから…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時より野菜の販売を行います。 どんな【野菜たち】が届くのかは来てからの楽しみに! また、午前・午後ともに内職【シールの封緘封入作業】や作品制作【絵画など】を スタッフのかたと朗らかなムードで仕事へ…

点描講座と作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 今日の午前中は、点描画の先生による講座や作品制作【絵画・つまみ細工など】 する人たちに分かれ、朗らかなムードで仕事へ取り組みました。 また、午後からは思う存分に【自身の作品づくり】を行っています。 パステル…

できないことからできることへ。できることはもっとっできることへ

こんにちは!昨日よりは少し過ごしやすい感じの札幌です。 さてさて、できることとできないことは対義語になってます。 できることだらけならできなことは限りなく0に近づくでしょう。 いろんな環境の中で自分のできないことをカバーしているものや 存在は…

ピンチはチャンス

今週のお題「人生最大のピンチ」 人生最大のピンチって考えた時に 今までの時間の中でって言う解釈ですよね? ようやくトイレに間に合ったもその時は 自分にとっては今後を占う最大のピンチだったのかもしれない。 そうやって紐解いていくと 最大っていうく…

過去の自分と比べる

こんにちは!雨が降って蒸し暑い札幌です。 先週土曜日は法人主催の焼肉パーティーが行われ お腹も満足。 週明けの月曜日はそのエネルギをーフルに使う 内職からのスタート。 そんな内職ですけれど 同じ作業や違う作業をこなすそれぞれのメンバーが 2つの作…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時より野菜販売を行います。 どんな【野菜】が届くのかはお楽しみに! また、内職【シールの封入封緘作業など】や作品制作【絵画】する人たちに分かれ、 朗らかな雰囲気でスタッフのかたと仕事しています。

夏といえば、あのアーティストやあの曲…皆さんは?

こんにちは!8月に入って夏らしくなってきた札幌。 sakuraアートの賄いにも来週は冷やし中華が登場しそう。 いやぁ~夏ですね。 夏といえば、〇〇など丸に当てはまる言葉や音楽など 頭に浮かびますよね。 そこで今日は音楽にフォーカス。 夏といえば、TUBE、…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です! 本日は、一日を通して内職【シールの封入作業】や作品制作【絵画】・ 配達作業などの仕事を元気いっぱいの姿で楽しくスタッフのかたと行っています。 徐々に北海道も蒸し暑い日が続いてきましたね。 熱中症にならないよ…

ブロンズ粘土で楽しい時間

こんにちは!暑いですね。風が吹いているだけ少しは過ごしやすい札幌。 今日から1ヶ月間、毎週水曜日午前は粘土細工の講座が スタートしました。 粘土はいいね\(^o^)/ ブロンズ粘土は磨くと青銅の輝きが出るということです。 今日は250グラムの粘土を丸く…

sakuraアートのブログサイトリニューアルしました。

こんにちは!朝は雨混じりで蒸し暑かったけれど 今は少し湿度も下がって過ごしやすい?道民にとっては まだ暑いぞ!と言わさる(汗) そんな中、内職もこなしながらの作業分担で 本日、sakuraアートのブログをリニューアルしました。 背景を淡くして文字を読…

ネットショップ本格稼働前準備&随時アップ

おはようございます。札幌は弱い雨が蒸し暑さを 余計に強くしています。 そんでもって今日から8月スタートですね。 sakuraアートでも新しい仕事がスタートです。 それは、メンバーであるアーティストが描いた絵を デジタル化し、販売や閲覧できるようシステ…