sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 忙しかった内職も一息落ちついて、今日は久しぶりの作品制作などを行っています! 8/31(木)のアート活動は、作品制作【絵画】・点描画・手芸・羊毛フェルト・封筒 製作・内職などを賑やかなムードでスタッフのかたと…

苦手の克服…今は・・・

今週のお題「苦手だったもの」 おはようございます。お久しぶりです。今月は内職尽くめで昨日までびっしり内職の時間でした。 今日は時間が取れたので久しぶりにパソコン作業に向かっています。 猛暑の中、皆さんお元気でしたか? 北海道民にとっては、真夏…

仕事があることに感謝

こんにちは!今朝は小雨交じりで気温も思ったほか上昇スピードが鈍化して いい感じかなと思いきや雨が上がってお日さんが元気に顔だしたら気温も上昇。 午後から一気に汗が吹き出る作業もあり、暑いのなんの。 sakuraアートの初めて委託された内職関連の荷物…

作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 どんよりとした空模様で蒸し暑く細かい雨の降る一日です。 8/3(木)のアート活動は、午前・午後ともに作品制作【絵画】・つまみ細工・ 配達作業・パソコン作業・ブログの更新作業などを和やかなムードでスタッフの か…

暑さが厳しいと集中力も下がる。集中できる気分転換法を知ろう。

おはようございます。今日の札幌は今月初めての猛暑日になりそうな勢いです。屋内でも水分補給は必須。みなさんも体調管理に気をつけて週中の水曜日を乗り切りましょう。 こうも暑いと集中力にも影響が出る。どちらかというとボーッとしてしまい、一歩間違え…

水の日の8月スタート

おはようございます。気持ちいい朝でスタートした8月。 今日は手芸教室が行われます。どんな作品が生まれるかな? さてさて、今日「水の日」でもある。いつ決まったのか? ウィキペディアよりまずは引用しますね。 水の日は、水資源の有限性、水の貴重さ及び…