sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

賑やかミーティング

おはようございます。今日は朝は少し肌寒い札幌でしたが

今は気温も21度と過ごしやすく、秋本番の感じです。

 

今日のsakuraアートといえば、午前中、アートミーティングを開催。

来月の予定や、その他諸々の進捗状況の報告やこれからの予定など

話し合って、今さっき終わりました。

 

ミーティングというと堅苦しく感じかもしれないですが

そんなことは全く無く、時に真剣に時に笑いありの

賑やかミーティングです。

 

いつも参加して思うのは、一つ一つの確認作業は

しっかり行われ、またそれらについてメンバー個々の

意見を堂々と発して、取り入れられることも多々ある

sakuraアートにとってはメンバーほぼ全員の声を一堂に

聞けるすごく貴重な時間でもあります。

 

議長を詰めるスタッフの方は、ちょっと纏めるのに

一工夫したりで、進行役とまとめ役をこなしながら

終わったあとは、少し疲れているような?気のせいかも?

 

月に一回のミーティングですが、議題が月を追うごとに

少なくなって環境が改善されていることが見受けられる。

もちろん、課題はあります。それについても共通認識を

もって解決に向かう姿勢は素晴らしい。

 

来月のミーティングも楽しみだぁ~

 

さて、お昼ごはんの準備だ!

 

今日の写真はなんかのほほんとする雰囲気を醸し出している

メンバーさんの手とポニーの顔。

なんかいいなぁ~北海道って思いますよ。