sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

自分のこと褒めてますか?

こんにちは!冷たい雨が降る札幌です。

週明けは台風に備えないといけな感じですね。

何事もないことを祈りましょう。

 

さてさて、自分のこと自分で褒めたことありますか?

最後に褒めたのはいつですか?

 

なんかさ、当たり前のことや些細なことをこなしても

こなすのが普通って思うのが通例になっていると思うけど

私は違うと思うんです。

 

色んな思いで物事と対峙して、その時の調子に合わせて

時に無理してこなしたりもする。

 

その事実は他の誰かが褒めることはまずない。

むしろ褒めることを勧めているわけでなく

褒める行為を他者に求めるのではなく

自分で自分のことを褒めるんです。

 

よくさ、自分へのご褒美とか言いますよね。

まさにそれです。

今日もお疲れさんね!私。俺。

その一言なんです。

 

自分で自分のことを褒める。

できるなら、寝る前にでも自分を褒める。

だって、今日と同じ明日は来ないですよ。

もしものときもあるから・・・

 

自分のこと自分で褒める習慣を私はおすすめしますよ。

もちろん、私も寝る前に

「今日もお疲れさん、明日もよろしく」と声かけてます。

 

今週もお付き合いありがとうございました。

ゆっくり休んで良い週末を迎えてくださいね。

したっけねー

 

札幌ステラプレイス三省堂書店でsakuraアートメンバーのデザインした

ハンカチ展絶賛開催中。