sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

時間を作るから過ごそうに変えると良いかもよ

おはようございます。台風14号温帯低気圧に変わりましたね。

札幌は昨夜の強い雨から一転、日差しが眩しい感じですが

気温が17度。一気に秋まっしぐら気温ですよ。

台風による被害に見舞われた方々に

お見舞い申し上げるとともに、少しでも早い復旧を祈ってます。

 

さて、今日のタイトルですが、ズバリ「時間」です。

忙しくて時間がない。時間がいくらあっても足りない。なんて

思うときもあると思いますが、時間はないのではなく作るものだと

言われるときもありますよね。

 

確かに限りある時間の中で如何に様々な事象に対する時間を

作るか?苦労するときもあります。

 

そこで発想の転換。時間を作るのは否定せずに、作った時間を

どう過ごすか?つまりは作るから過ごそうに変えていく。

時間という字は、時の間と書きます。

つまりスタートして一つの区切りが来る。時と時の間を

過ごして迎えるもので区切り。

 

時間旅行って言う言葉もあります。そう旅行って捉えたら

時間を過ごそうと思った時に、楽しく過ごさなきゃ損だと

思うはず。もちろん、次の時間のために今を頑張るのも必要。

 

時間を作るではなく、時間を過ごそう!もちろん、楽しくを

モットーに!そう考えれば楽しいイメージの時間を作るのは

意外と簡単かも?

 

楽しい時間を過ごしてますか?