sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

今年極めたいこと…私はAffinityDesigner一択

おはようございます。今日まで気温は低めで

過ごしやすい感じですが、明日からは予想気温が

夏日超え(汗)

救われるのは朝晩の涼しさがあるので多少の我慢は効くかな(汗)

 

さてさて、自分の趣味や特技などでこれは極めたぞっていうの

ありますか?私はお恥ずかしながら中途半端で趣味の延長になってる。

 

極めるということは、どこにゴールを定めるか?

そのゴールが自分自身で納得の行くものだとしたら

ゴールは極めた瞬間になりそうですね。

 

そこで私は、今までタブレットでデジタルアートを

描いてましたが、今度はMacBook Airを舞台に

AffinityDesignerを極めたい。

 

affinity.serif.com

 

もちろん基本的な操作から応用まで学んで、

デザインだけでなく、アートとして表現できるように

なるまで極めたい。

 

芸術の秋ということもあって、自分にとっては大きな目標が

できました。極めることができたとしても、そこがゴールではなく

いつも使いこなせるように反復練習は継続だ!

 

そのうち、AffinityDesignerで描いたアートを紹介できるように

楽しみながら頑張りますね。

 

さて、皆さんの今年極めたいことは、ありますか?