sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

ピンチはチャンス

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

人生最大のピンチって考えた時に

今までの時間の中でって言う解釈ですよね?

ようやくトイレに間に合ったもその時は

自分にとっては今後を占う最大のピンチだったのかもしれない。

 

そうやって紐解いていくと

最大っていうくらいだから、まず同じ事は繰り返さないとも

考えたり、繰り返すピンチも最初は最大のピンチだったのかもしれないけど

繰り返していくうちに、大したことないピンチに変わってくるんでしょうね。

 

ただ、やっぱり同じ事の繰り返しは学習能力も問われる。

ここはピンチをチャンスに変える意識を植え付けよう。

大なり小なり気づきや学びがあるわけで、それを次の行動に

活かしていく。

 

そうやって考えると、人生最大のピンチは人生で最も成長する

チャンスですよ。

 

チャンスにチャレンジして、大きくチェンジ(成長)しよう。