sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

過去の自分と比べる

こんにちは!雨が降って蒸し暑い札幌です。

先週土曜日は法人主催の焼肉パーティーが行われ

お腹も満足。

 

週明けの月曜日はそのエネルギをーフルに使う

内職からのスタート。

 

そんな内職ですけれど

同じ作業や違う作業をこなすそれぞれのメンバーが

2つの作業台に分かれて、コツコツこなす。

 

そうこうしていると、次第にペースが上がり効率が

良くなる。お互いが刺激されている証拠でもある。

 

そこで大事なのは、あの人は早いとか正確だとか比べるのではなく

内職をやり始めた頃の自分はどうだったか?そして今は

内職とどう向き合っているのか?過去の自分と比べることが大切。

 

目標とかも他者と比べる必要はない。

自分で立てな目標に自分はどう向き合ってこなすか?

達成も一つのゴールだけど、達成できなかったこともゴール。

達成できたら次の目標。達成できなかったときは振り返り

修正が必要なものはしっかり修正して次の目標に向かう。

 

人ってどうしても他者と比べてしまいますよね。

悪いことではないけれど、できるなら過去の自分と比べることを

頭においておきたいな。

 

過去の自分と比べて今の自分は?

未来の自分像と比べて今の自分は?

必ず自分の原動力になるヒントはありますよ。

 

今週もけっぱろう!