sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

いつも持っている必需品

こんにちは!今日で今月も終わりですね。

明日からは9月。残暑はどんな感じになるのかなぁ~

 

さてさて、夏から秋に季節も変われば、バッグや服装も

秋仕様に変わりますよね。

 

特にバッグの入れ替えの時に気を使う部分もあるかと

思うのは私だけですかね?(汗)

 

そんな今日は、いつも持っている必需品をテーマに

したいと思います。

 

スマホや携帯に関しては、今回は除外して考えてみました。

私はバッグを変えるごとに付け替えるものがあります。

それはこれ

 

ヘルプマークです。

札幌市の取り組みはこちらから・・・

 

www.city.sapporo.jp

 

 

最近は広がりを見せるヘルプマーク。ハンディを抱えている人に

とっては欠かせないものになっています。

 

その他で持っている必需品は定期券ですかね。

スマホに定期券を入れていても、スマホを忘れちゃ

使えないので、必ず持ち歩いてます。

 

あとは財布ですかね。電子マネーが広がっても

障害などで使えないことにも出くわすので財布は必需かな。

私はこの3つは外せないいつも持っている必需品です。

 

皆さんのいつも持っている必需品は果たして?