sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

ブロンズ粘土で楽しい時間

こんにちは!暑いですね。風が吹いているだけ少しは過ごしやすい札幌。

 

今日から1ヶ月間、毎週水曜日午前は粘土細工の講座が

スタートしました。

粘土はいいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 ブロンズ粘土は磨くと青銅の輝きが出るということです。

今日は250グラムの粘土を丸くして、そこからちぎることなく

いろいろなものを作り上げていくという講座でした。

 

どうしてもちぎってはつけての粘土の概念が先行して

最初は苦労していたけど、最後は形になって次週へ向けて

いい感じでスタートしました。

 

私は指をけがしたので今日は見学していましたが

来週は受講するぞ!

船を作るぞぉ~