sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

自分のストレス耐性は?気になったので診断してみた

おはようございます。ようやく秋らしい天気が続き、日中は外での活動がきもちいい

感じの陽気です。朝晩は普通に寒なってきているので冬支度もそろそろ始めないと。

暑い暑いと言っていた時期が今では冬支度。季節の変わり目ですね。

道民にとっては今年も暑さはストレス大だったんでしょうね。

私もその一人(^_^;)

 

そこで今日は自分のストレス耐性度を診断してみました。

私の結果は以下の通り。

 

あなたのストレス耐性度は…60%

あなたのストレス耐性度は強いほうです。ある程度のキャパまでは、ストレスを感じたとしても、「そういうこともあるよね」と受け止められる器がありますし、思いがけないシチュエーションにも対応できる能力もあります。

しかし、ストレス耐性のあるあなたが一変するのは、他人の過密なスケジュールに巻き込まれたとき。そうなると、投げ出したり、ストレス因子を避けようと逃げたりすることが多くなりそう。あなたにとって自由に動ける時間の確保はとても大切です。

また、ストレスに立ち向かったりストレスを解消したりするためには、華やかな装いやご褒美を設定することでモチベーションを上げることがスイッチとなりそうです。

結果を見てびっくり!ほぼ合っている。巻き込まれることは日常茶飯事。

自分の時間がほしいと心の叫びを上げることもしばしば。

ご褒美の設定φ(..)メモメモ

何にしようかな?

 

もしご自身のストレス耐性度が気なった方は下記リンクをクリックして診断

してみてください。ライフハッカーさんからの記事です。

 

www.lifehacker.jp

 

ストレスは決していいものばかりじゃない。自らストレスを招くこともあります。

自分なりの生き抜き方を身に着けておかないと駄目かも知れないですね。

 

本日も笑顔でよろしくお願いします。