sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

自分の思考の強みは何でしょう?

おはようございます。今日の札幌はリラ冷えという言葉がぴったりな

小雨交じりの朝です。

札幌の大通公園では明日からライラック祭りが開催されます。

リラ冷えとはライラックの花の別名でもあり、この祭りがあるときは

だいたい肌寒く体調も崩しやすくなるので体調管理に要注意の時期でもあります。

 

さてさて、自分の強みってすぐ頭に浮かびますか?

私は人を笑わすことが最初に頭に浮かびますが、その他については

人から言われて気がついたり、普段はあまり意識していないときが多いです。

 

そこで今日は、思考の強味を知る心理テストを見つけましたので

紹介しますね。

 

私の結果は以下の通り

 

文系と理系のミックスタイプ!

あなたは文系、理系の枠にはまらないミックスタイプです。

広い視野と抽象的な思考、具体的なイメージを描く想像力を兼ね備えているので、身近な人間関係の問題を解決する知恵もあれば、社会環境や地球規模の課題に取り組むためのユニークなアイデアなども浮かぶはず。

自分に向いている分野が広範囲に渡ることが密かな贅沢な悩みになっているかもしれませんが、新しい時代に必要な文系と理系を融合させた横断的な専門家として活躍できるのが強みです。

ミックスっていうのはびっくりでしたが、どことなくしっくり来た結果でした。

もし気になった方は下記リンクをクリックして診断してみてください。

 

www.lifehacker.jpさんからの記事です。

 

ライラックの香りも楽しめるこの時期。この週末は

ライラック祭りに足を運んで見るのもいいかもしれないですね。