sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

インクルージョン2023出展決定しました

おはようございます。昨日は長袖でも肌寒かった札幌ですが、今日は長袖ですが心地よ

い金曜日。午前中はボールペン点描画教室が行われます。

課題にみんな楽しみながら向かっていますよ。

 

そんないつもと変わりなく楽しくワイワイしながら過ごしてるsakuraアートですが

昨年に引き続き今年も、インクルージョン2023に出展決定しました。

作品もまとまりつあり、出展を待つだけ。

 

インクルージョンとは、ヨーロッパの社会福祉理念がルーツとなったもので

排除することなく、包括的に物事などを捉え行動していこうという意味合いで

今ではインクルーシブ教育と言って、わかりやすく言うと「仲間はずれにしない」

「みんないっしょ」という心のバリアフリーを目指した教育も導入されています。

 

この教育と活動が大きな広がりを見せて、笑顔の輪が広まっていくとこを

願っています。

 

sakuraアートのメンバーアーティストも個々それぞれハンディを持っている。

そのハンディの辛さや苦労はその人しかわからないけれど、共感的理解が

自然と広まって、sakuraアートは分け隔てなく、スタッフの方も含めて

仲良くやっています。

 

そんなアーティストが描いた作品が千歳空港で10/7~10/12の間

インクルージョン2023において展示されます。

よろしかったら足を運んでご覧になってください。

見ていただけたら光栄です。

 

よろしくお願いします。