sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

Blueskyが招待制終了。誰でも登録できるように。SNSも使いようですね

こんにちは!sakuraArt部門です。

今日の札幌は青空が広がるいい天気。

心地よい天気が続くと、雪はもう程々に降って欲しいと思いますね。

 

さてさて、sakuraArt部門もSNSを利用してますが

Twitterに変わるのではと言われていたBluesky。

今までは招待制にて、承認コードを取得して利用できる

Twitterに似たSNSでしたが、招待制が終了して

誰でも登録ができるようになりました。

 

詳細記事はこちらから。ITmediaさんからの記事です。

 

Bluesky、招待制終了で誰でも参加可能に 「フェデレーション」も間もなく可能に - ITmedia NEWS

 

いろいろなSNSがあるインターネットの世界。

使い方一つで一瞬にして見えてくる世界が広がると言っても過言じゃないですよね。

名前のBluesky通り、気持ちのいいSNSになるといいですね。

 

sakuraArt部門も今後のSNSの有効利用に関しては、一つの課題でもあり

少しでも有益な情報を発信してsakuraArt部門を知ってもらう。

加えて多くの方々のご縁が広がるのが楽しみでもあります。

アート作成だけでなく、インターネットの世界への作品の公開も

ぼちぼち始めています。

 

今年は利用SNSを通じて沢山の作品や作業風景、事業所紹介などなど

発信していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

sakuraArt部門がBlueskyを利用するかどうかは今の段階では未定です。

少し動向を見ながら検討していく価値はあると感じています。

 

午後も青空のようなスッキリ笑顔でよろしくお願いします。