sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

雪まつり始まりましたね

おはようございます。sakuraArt部門です。

今日の札幌は冷え込みはきついですが、天気がよく太陽の日差しが心地よい感じです。

 

週末にはさっぽろ雪まつりがはじまり、多くの観光客の方が

日本国内外からたくさん来ているようです。

ことの時ばかりは、札幌は日本なの?と錯覚を起こす札幌中心部。

4年ぶりの賑わいですね。

 

雪まつりといえば、見に行くと必ず風邪をひくなど、噂というか

なんかそんな言葉が多く、意外にも地元の人が雪まつりに行くというのは

少ないと昔から言われています。

 

不思議なものですね。地元で行われる祭りのひとつなのに参加数が少ないって。

この祭りが終われば、ショベルカーで雪像を有無を言わさずすぐ壊す。

その風景も地味に人気があるようで、結構な方々が見に来るとニュースで

見ました。

 

sakuraArt部門は雪像ではなく、今日の午前はおしゃれ雑巾の刺繍を手芸教室で

楽しみながら行われています。

Donnna感じに出来上がるか?楽しみに待つとしましょう。