sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

休み時間の使い方

今週のお題「急に休みになったら」

 

こんにちは!sakuraArt部門です。昨日一昨日は暴風雪が吹き荒れ

いたるところに吹き溜まりの山ができ、歩くのも車の運転も大変な

数日間でしたが、今日も時折吹雪く天気の札幌。

雪かきからも開放されたいですよね。

小中学校の臨時休校も急遽決まった今週。

 

まさに今週のお題通り、急な休みになった学校もありました。

sakuraArt部門も早上がりの対策を講じていただき、皆安全に

帰宅できました。

 

さてさて、急な休み。これは予測がつかないもの。次の休みの予定は

たてているものの、急な休みに関しては何しようと考えることも多いですね。

そういう時間に臨機応変に有効に使える人、ただ何となく過ごす人様々ですよね。

かくいう私もいざ時間が空くと何しようと考える一人です。

 

ほとんどゴロ寝と愛犬と向き合ったり家族との会話の時間に充てたりしてます。

急な休みというのは滅多矢鱈にないからこそ、貴重な時間でもあり

そこでも時間管理スキルが高い人は有意義に過ごすんでしょうね。

最近耳にする「タイパ」=タイムパフォーマンス。

Z世代から生まれた言葉らしいですが、時間の効率的かつ有効に過ごせる

スキルは身につけておいて損はしない術ですね。

 

今週もお付き合いありがとうございました。

来週も野菜販売からのスタートのsakuraArt部門です。

笑顔でお付き合いよろしくお願いいたします。