sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

節分の2月も元気にスタート

こんにちは!sakuraArt部門です。

今日の札幌は気温も低く、時折吹雪く天気。外は寒くとも

事業所の中は元気な声が飛び交うにぎやかな雰囲気です。

 

節分もこの週末に控え、今日は豆の選別の内職に

みんな向かっています。

意外と下を向き、目を使うので、首から肩の凝りや

目の疲れもあるのこの内職。

 

みんな慣れたように時折、ストレッチと目を休めながら

作業に向かっています。

 

節分というと北海道では落花生を豆まきに使います。

拾って殻を破って年の数だけ、豆を食べる習慣が昔から

あります。

すぐ食べるという部分でも落花生をまくという部分でも

一工夫されているのかもしれないですね。

 

節目の月に、いい事、目標などに向かうことも良いかもしれないですね。

今月も体調管理に気をつけて頑張っていきます。

 

みなさんも体調管理に気をつけて笑顔で今月を過ごしましょう。

今月も笑顔でよろしくお願いします。