sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

苦手の克服…今は・・・

今週のお題「苦手だったもの」

 

おはようございます。お久しぶりです。今月は内職尽くめで昨日までびっしり内職の時間でした。

今日は時間が取れたので久しぶりにパソコン作業に向かっています。

猛暑の中、皆さんお元気でしたか?

 

北海道民にとっては、真夏かと思うくらいの残暑の暑さに参りました。

今日のお題ではないけれど、今年の夏も暑さの苦手意識は克服できなかった夏でした。

 

苦手の克服っていうのは、また一つ上手に出来るようになる事が増え、自分のスキルのカテゴリが増えることはいい事ですよね。

 

私は美術というものが苦手でしたけれど、sakuraアートに来てからは

自ら絵を書くことを楽しんでいます。自分の中にカテゴリが増えたことは素直に嬉しいものです。

 

苦手も捉えようによっては、その人の個性であり、表立って悲観的になることは

ないと思います。なんか気がつけば出来るようになっていることもあるはず。

 

どんな小さなことでもいいですから、これが出来るようになったことを探してみることもいいかもしれないですね。

 

良薬口に苦しとあります。苦手も苦いものかもしれないですが、克服できたら

笑顔になること街がないと思いますよ。

 

苦手克服の秋もいいかもしれないですね

 

今月もお付き合いありがとうございました。

明日は9月

月替りの明日以降も笑顔でよろしくお願いします。