sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

仕事があることに感謝

こんにちは!今朝は小雨交じりで気温も思ったほか上昇スピードが鈍化して

いい感じかなと思いきや雨が上がってお日さんが元気に顔だしたら気温も上昇。

午後から一気に汗が吹き出る作業もあり、暑いのなんの。

 

sakuraアートの初めて委託された内職関連の荷物の搬入が昼からあったんです。

一個一個重たい箱を連携して運び込み小休憩。

 

改めて思うのは仕事があるということはどんなに価値があることか?アート活動の傍ら内職もこなすsakuraアートですが、本当に仕事があることに感謝です。

確かに人数的にきついときもあるのも事実。しかしスタッフの方の協力もあって、納期に間に合うようにこなす。

 

今回はみんなが初めての内職なので入念にスタッフの方が内職のフローチャートを頭に描きながら、試験的にサンプルを作る手順の確認作業と完成品を一個作ろうと頑張ってくれています。

 

スタッフの方の協力にも本当に感謝です。あとはメンバー同士でうまく連携していけるように頑張っていかないと。

体を動かして汗をかく。今日の汗は気持ち良かったです。

 

明日からは内職スタート。しっかり休んで明日からに備えるとします。