sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

一雨ごとに冬に近づく?おっとまだ秋ですね

こんにちは!今朝の札幌はどんより雲のスタートで、その後は大雨、雷、停電など

夜かと思うくらい外は暗く、雨が吹き荒れ、北海道のあちこちで停電や冠水など

被害がでました。

午後の札幌は朝の暗さが嘘のように明るくなっていますが、まだ大気は不安定な

感じです。気温も下がってきてますので、風邪に注意ですね。

 

先日は「さっぽろオータムフェスト」の話題に少し触れましたが

この時期の雨は、一雨ごとに気温は下がり、気がつくとストーブの出番です。

一雨ごとに冬に近づくと思ってしまうと、北海道の秋は本当に短いと実感します。

 

今日の雨の影響で、喫茶sakuraの店内に雨水が入ってきて、臨時休業。

sakuraアートの中は天気が吹き荒れる中、事業所内の整理整頓作業に汗を流して

暑い暑いと言っていた昼休みですが、午後からは一気に気温も下がり、扇風機の

風が本来の涼しさを取り戻していますが、どこか肌寒い感じもしています。

 

やっぱり北海道の秋は短いけれど寒いも付け足したほうがいいかもしれないですね。

午後からはのんびりと作品制作など各々作業に向かっています。

少し内職に追われていたので動画の第二弾作成が遅れていますが、そろそろ

作成作業に入っていこうと思っています。

 

温かい感じの作品動画を届けられるように仕上げていきますね。

気温の変化が激しいので、体調管理に気をつけてくださいね。