sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

一日中没頭できることって何かありますか?

おはようございます。なんか天気は今夜辺りから悪くなりそうですね。

天気も悪いとどうしても外に出るのは遠慮がち。家で過ごすことも

多いですよね。

 

休みの日くらい、家でゆっくりも悪くないですね。

さて、家でゆっくりも外でなにか楽しむにしても

なにかに没頭できる物があれば、時間を有意義に使うことも

出来るときもある。

 

そこで今日は、一日中、これなら没頭できる何かはありますか?と

言うことを週末を前に問いかけたいです。

 

sakuraアートのスタッフの方はズバリ「釣り」だそうです。

晩から晩まで没頭できる。釣れる釣れないは別モンで海を

眺めるのも気持ちが良いらしい。

 

メンバーの一人は、スマホでゲーム。現代ならではのものですね。

カラオケもいいかなと言ってましたよ。声がかれそうですが(汗)

 

もう一人のメンバーは空港で飛行機を眺めるだそうです。

飛行機好きらしく、ずっと眺めていても飽きないと言ってましたよ。

 

こうやって考えていくと、趣味も含めて何かに集中して取り組めるものが

あるのとないのではストレスの発散具合も違ってくるんでしょうね。

ある意味、没頭できるもの=大切 かもしれないですね。

 

さぁ~皆さんの没頭できるものありましたか?

今から見つけて自分のカテゴリに加えても遅くはないですよ。

 

追記:お知らせです。

来週の月曜日の7月18日(海の日)は開所して、いつものように

野菜販売も行います。また野菜に関しては高騰とひな不足の現状の中で

少しでも多く方にお得にお渡し出来るように、詰め放題は一時中止し

その時の入荷数による袋詰めで販売させていただきます。

どれも市場より3~5割安となっていますので、お得感満載です。

たくさんのお越しをお待ちしております。