sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

整理整頓、掃除は大切ですね。キレイだと気持ちもスッキリ(^o^)

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

おはようございます。sakuraart部門です。

今日の札幌は最高気温も一桁。昨日までとは違う寒さです。

明日からはまた気温も上がりそう。寒暖差に注意ですね。

 

さてさて、いつも作業の後は整理整頓と掃除に向かうのが日課になっていますが、

キレイにしたい場所というと、全部と言いたくなりますが、事業所で言うなれば

台所やトイレ、作業スペースが特にみんなで使う場所なので、いつもキレイに掃除を

して整理整頓を心がけているsakuraart部門です。

 

特に内職のときは、毛ぼこりや小さなホコリが入らないように気を使っています。

もちろん、art部門ですから作品制作などに向かうときもスペースの確保や、材料などの

保管場所など、しっかり整理整頓されていると、作業も効率よく気持ちよく作品制作に

向かえる。それと同時に完成時は嬉しいときでもあります。

 

そう考えると、キレイにしたい場所を絞るのはなかなか難しいけれど、

パーソナルスペースだけでなく、自分が関わる場所はいつもきれいだと気持ちも

スッキリ。キレイにするということを常日頃から意識しておくと、大掃除も

バタバタせずにあっという間に終わるかもしれないですね。

 

果たして、年末の大掃除はどんな感じになっているのかな?

本日も笑顔でよろしくお願いします。