sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

タイルアート教室

こんにちは!弱い雨が振り蒸し暑い札幌です。皆さんいかがお過ごしですか?

 

今日のsakuraアートはタイルアート教室の二日目。

実際にタイルをカッティングしてリースに飾り付ける作業をしてました。

 

タイルアートをググってみると、これまた(゜o゜;びっくり。

いろんな多種多様なデザインのタイルアートの作品画像が沢山。

アートの形に制限はないのを実感しました。

 

アートは自由であり、硬いフレームに囲まれてはいない。

表現の自由という言葉を耳にしたことがあると思いますが

アートの世界も自由。

 

だから面白く今も尚、色々な場所や形でアートを創造し続ける人が

多いんだなぁ~と気付かされました。

 

私も以前は、美術というものは苦手意識が強く、遠ざかっていましたが

sakuraアートに来て以来、自由なアートの魅力に取り憑かれて

アラフィフにしてアートを始めて、今も楽しみながら

作品制作に向かっています。

 

故 岡本太郎氏の言葉に

芸術は爆発だというものがあります。

 

当時はどんな意味だろうと思ってはいましたが、今になって

ようやくその意味を自分なりに掴んで、芸術=アートに向かっています。

まだまだ自分の可能性を信じて、これからも描き、造り続けて

楽しい時間を過ごしていこうと思います。

 

午後も笑顔でよろしくお願いします。