sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

あなたのストレス解消法は?心理テストで見てみよう

こんにちは!凍てつくという言葉がぴったりな北海道。札幌の今朝も

凍てつく寒さで、今夜からの雪がどの位になるかで明日の道路状況も

変わってきますね。

しっかり体調管理をして今のこの時期を過ごしましょう。

 

さてさて、日頃、いろいろなことでストレスも溜まる昨今。

ストレスを感じるのは人それぞれ感じる大きさも違うでしょうね。

そこで今日は心理テストでわかるストレス解消法を紹介しますね。

 

私の結果は

 

香りや味を楽しんでストレス解消!

人より頑張りすぎる傾向にあり、なかなか発散する時間をつくっていないかもしれません。

そこで、お気に入りのお店や、ちょっぴり贅沢なお店で美味しい食事をとる、あるいはあなたにとって心地よい香りに包まれてみることがオススメ。

美味しい食事や香りは、自律神経を刺激し、ストレスを軽減してくれる役割はもちろん、忙しいあなたでも取り入れやすいはずです。イライラ系、疲れ系、どちらのストレスでも、スッと軽くしてくれそう。

食事については1日3食、できるだけ規則正しく摂ることが重要です。1食抜いてしまったり、時間が不規則だったりすると、ストレスはさらに加速、蓄積します。ご注意を。

という結果が出ました。家にお香を炊く香炉もあるので早速実践してみます。

もし自分のストレス解消法に興味のある方は下記リンクをクリックして

診断してみてください。

 

 

www.lifehacker.jp