sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

今月は水墨画教室・・・今から楽しみです

こんにちは!昨日の雪にはビックリでしたが

今日の最高気温のプラス4度にもビックリの札幌。

明日はまだ温かい感じになる予報。

足元、頭上に注意ですね。

 

さてさて、今日は鏡開き。正月の行事もそろそろ

終わりに近づいていますね。

そんな時期に、sakuraアートでは今月から

水墨画教室がスタート。

 

まずは墨の基本からスズリの基本、半紙の基本などなど

面白おかしく教室は進み、今日はまずは文字の表現を

左右の手を使い楽しんでいました。

 

日本の昔は筆て字を書く、文を書く、絵をかく

今の時代になっても愛される表現方法の一つ。

今後の教室が進んで、どんな水墨画ができるのか

今から楽しみです。