sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

手芸、ハンドメイド…創造力と工夫力が身につく

こんにちは!今日の札幌は昨日に続き太陽が元気。

気がつけば今月も今日で終わりですね。

今夜からは雪予報なので2月スタートは雪かきからのスタートに

なるのかな?

 

事業所では手芸教室と内職がほんわかムードで

行われています。

内職も手芸も工夫しながらきれいに仕上げるのが基本。

 

特に手を使う事ですから指の動きと目の動きが要求されますよね。

特に手芸に関しては、創造力も働かせて作り上げる。

 

指先を動かすことは脳を刺激して、プラスの効果もある。

手芸、ハンドメイドと言うと作品、商品作りが頭に浮かびますが

内職も仕上げるという意味では、同じく脳にいい刺激を与えます。

 

ただ夢中になりすぎると手先だけでなく、目も頭も疲れますよね。

時折、休憩を入れて楽しむということが大切なのかもしれないですね。

 

メンバーさんの今日の作品はメガネケースです。