sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

春の陽気が週明けは一転冬だぁ~

おはようございます。ここ数日の札幌はプラス気温が続き

春の陽気?というくらいの気温。とは言っても

寒さは健在ですが、歩道はぐちゃぐちゃ。路面は雪なし。

朝晩は凍るというかなり注意が必要な感じです。

 

温かいなと思うの今日と明日だけ。

日曜日以降は最低気温もマイナス二桁。最高気温もマイナス。

一気に冬に逆戻り。

日中でも歩道は間違いなく凍るパターン。

 

今年の冬は雪の量も含めて、いつもの冬と違った感じ。

新型コロナウイルスに似た風邪も流行しています。

受診に時間も掛かる感じです。

 

そうこうしているうちに、雪まつり雪像づくりも進んで

来月には3年ぶりにさっぽろ雪まつりが開催されます。

この時期は以前は極寒で風邪をもらう祭だと市民は

言うますが、今年はどうでしょうね。

 

同じ賑わうなら、楽しく土産話でも持って帰ってほしいものですね。

 

今日は点描教室が行われています。

どんな作品に仕上がるか、楽しみだぁ~