sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

引き寄せ…今日で半年終わりです

こんにちは!くもり空が続く毎日の札幌です。今夜は警報級の雨が予測されるとか。

凉しくなることに越したことはないですが、災害に繋がらないことを願うばかり。

 

さてさて引き寄せという言葉を耳にした事があると思いますが

波のように引いてはくるものもありますが、自分たちが過ごしている

環境の中で、引き寄せるという法則があります。

 

簡単に言うと、笑顔は人を笑顔にしてその輪は広がっていく。

気がつくと楽しい時間を過ごしている。

笑顔が引き寄せた時間という感じになりますが

怒った顔や悲しい顔も同じように喜怒哀楽の時間を引き寄せます。

 

同じ引き寄せなら、いい引き寄せになった方がいいですよね。

つまりは楽しい時間が楽しい時間を引き寄せる。

変に意識することなく、笑顔で過ごす時間が長ければ

長いほど嬉しい時間を引き寄せることができます。

 

気がつけば今日で今年の半分が終わります。

どんな半年でしたか?その時間の中でどれだけ楽しい時間を

もっと言えば、きつい中にも充実した時間を過ごしたのか?

私はゆっくり記憶を辿らないといけない(^_^;)

あっという間の時間だったということです。

 

その今日に引き寄せに関して気づけたことはプラスに時間を引き寄せ

このブログに向かってキーボードを打っている。

明日からの今年の残り半年を少しでも多く、楽しく充実した時間を

引き寄せることができるように、笑顔チェックでもして来月を

迎えるとします。

 

こういう曇が続いている空が必ず晴れた夏空になるように

青空を恋い焦がれながら週末は過ごしましょう。

今月もお付き合いありがとうございました。