sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

夏物と言えば色々ありますよね。夏の絵を喫茶sakuraで夏の装いで楽しもう♫

今週のお題「夏物出し」

 

おはとうございます。sakuraアートのサクちゃんです。

先週の肌寒さから一転、週明けはお日さんが顔を出し

風も心地よく上着を一枚脱ごうかなと思える感じの気候になりつつあります。

 

今週のお題ではないかけれど、夏物出さなきゃと思っている

ご家庭もあるんでしょうね。

しかし、北海道の夏はあなどれない。昔は夏の夜は寒て一枚多く着ていましたが

ここ数年は関東を上回るくらいの激暑が続いています。

もう一枚多く着るのではなく、これ以上脱いだら・・・って感じの夏の気配。

 

歩く街もサマーバーゲンの文字がちらほら。服だけでなく、靴やサンダルも

夏用に。音楽もまた夏ならではなの音楽にリストも衣替えしますよね。

今月は北海道神宮祭とよさこいソーラン祭りが3年ぶりに行われます。

初夏の風物詩です。

 

sakuraアートの夏は?というとsakuraの運営母体であるすこやかライフの傘下に

ある、喫茶sakuraにて今年度から季節ごとの絵を飾るということで、

sakuraアートに早速、夏の絵の依頼が来ました。

 

アーティストメンバーは、早速、夏の絵の作成に取り掛かっています。

サクちゃんもなにか書こうと試行錯誤しています。

残念ながら、このブログで絵の公開はできないので、

ぜひ、この記事

下にある喫茶のリンクから場所をご確認の上、

ぜひ一度足を運んでみてください。アットホームな雰囲気の喫茶の中に

所狭しと飾っているので、飲食のひとときを楽しんでみてはいかがでしょうね。

 

夏はやっぱり楽しまないとね♫

 

喫茶sakuraはこちらから!

 

sukoyakalife.org