sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

人生で一番高い買い物?やっぱり時間かな。時は金なりっていうもんね。

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんにちは!sakuraアートのサクちゃんです。

ここ数日の札幌は、太陽が恋しくなるくらい曇りで

肌寒い日が続いています。

朝晩はストーブをつけようかどうか迷うくらい(^_^;)

にほんは縦に長いなと感じる季節でもあります。

 

さてさて、少し考えさせられるお題があったので

考えてみた。

人生で一番高い買い物というと不動産や車、装飾品など

頭に浮かびますが、今では山を買うっていう話も聞きますよね。

 

今までの時間でこれはっていうものはあるけれど

この先どんな出会いがあるかと思うとそれ以上のモノハあるのかな?と

考えてしまう。

 

生きている時間の中で手に入れるものは数多くある。

その中で人やモノ、環境、お金などの繋がりの中で

決して買ったわでない、今の自分自身の平穏な時間。

時間を買うということはしていないけれど、いろいろな時間の中で

手に入れたこの時間はお金に換算できない高価で贅沢なものと

思っています。

 

気がつくと手に入れてた自分の時間は置かれた環境の中で

買い物的な時間などをすごして得た貴重なもの。

値段価値がつけられない高いものは自分たち個々にある

時間なのかもしれないですね。