sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

苦手な夏休みの宿題は?

北海道は学校関係が夏休みに入り街なかは賑わってきてますよ。

今年の夏休みは大きな行動制限もなく、少し気が楽ですね。

しかし感染予防対策はしっかりとしないとだめですね。

 

気が楽なのはいいけれど、夏休みの宿題を考えると

少し嫌かなり気が重たくなるのは私だけですかね?

 

主題の内容も得意なものはすぐ進んで、苦手なものは

後半に持っていったものです。

私自身は夏休みの宿題で苦手だったのは、夏の思い出の

絵でした。

 

とにかく描くのが苦手で、こんなのを宿題にするなと

思っていたのも事実。

 

それがどうでしょう。sakuraアートに通い始めて

「アートは自由」という言葉に触れて、そっか自由でいいんだと

思ったら、机に向かって絵を描き始めた。もう絵が苦手なんて

思うことなく、自由にボールペン点描画から水彩、パステル、

デジタルアート、ハンドメイドではつまみ細工などなどこなしてます。

 

芸術の秋に向けて暑い夏はアートを楽しみながら秋に向けての

ステップにしよう!