sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

外せない秋の味覚は?

おはようございます。今日の札幌は秋晴れ!心地いい北海道の秋って感じの

金曜日です。

今日は午前中、ボールペン点描画の教室が行われます。

その後は各々の作品制作の時間です。

芸術の秋ですね。

 

〇〇の秋と一つに、食欲の秋もありますよね。

みなさんの、これは外せない秋の味覚は?何でしょう。

サンマも高くなりいつの間にか高級魚。

さつまいものどこか高い。

と秋の味覚を挙げていくと、以前とは違う物価高でなかなか手が出なく

なっているのも事実。

 

そんな中、私が外せない秋の味覚は「クリ」です。茹で栗もありですが

普段あまりケーキを食べないんですが、この時期はモンブランを食べたくなります。

ケーキの中で季節を感じるものはそんなにないのかなと思います。

モンブランも季節問わずいつでも食べられますが、この時期だからこそ食べたい

ケーキです。

 

食べ物の記事を書いていたらお腹が空いてきた感じです(^_^;)

やっぱろ食欲の秋ですね。

 

今週もお付き合いありがとうございました。

しっかり休んで良い週末を迎えてくださいね。

 

本日も笑顔でよろしくお願いします。