sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

北海道は夏も冬もアイスを食べるけど・・・その中でベストアイスとな。

今週のお題「ベストアイス2023」

 

おはようございます。今日で気がつけば7月も終わりですね。明日から8月です。昨晩は久しぶりに寝やすく、二度寝をしてしまいました(^_^;)最近は最高気温より最低気温が25度を切る感じが増えてきているので、少しホッとしています。

 

夏といえば、冷たいもの。そのなかでも、今週のお題にある「ベストアイス2023」

 

ベストですよ、ベスト。こりゃなかなか難しい。

スタンダードで行けば、ガリガリ君ソーダ

懐かしいところで行けば、最近お目にかかる昭和のアイスのメロンアイス

 

北海道は夏だけでなく冬もアイスの消費量は日本でも屈指の消費量。買いだめしてストーブで暑くなった部屋で半袖半ズボンでアイスを食べる。夏だけのイメージが強いアイスですが、北海道は季節を問わずアイスは欠かせない存在。

 

そんな中で、私はこれは美味しいと思うのは少し反則的アイスですが

夕張メロンピュアゼリーアイス。

そのまま食べてももちろん、美味しいですが、これを冷凍庫で冷やし固まらせて

シャーベッツ状で食べるのは絶品。大きく反則的なアイスですが、これは一度

ご賞味あれという感じです。

 

きっと来年もこれはベストアイスになるかもしれない。

 

本日も笑顔でよろしくお願いします。