sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

野菜の日

こんにちは!

sakuraアート部門です。

きょうは、月曜日なので、午後から野菜の仕分けの作業がある日です。

午後2時から野菜を格安で販売しています。

これは、食品ロス削減の取り組みの一環としておこなっています。

日によって、入荷する野菜は違いますが、例えば、じゃがいもや玉ねぎなどはSサイズのビニール袋に詰め放題で100円で売っています。

野菜は、形や大きさはまちまちで、ちょっぴり不格好なものもあります。

どれも、利用者さんがひとつひとつ丁寧に選別してから、売りに出しています。

なかなか大変な作業ですが、みなさんに喜んで買っていただけるので、わたしたちもがんばっています。

野菜は栄養があって、美容にもいいので、ぜひ機会があれば、お時間のある時にでも、のぞいてみてください。

お待ちしています!