sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自主制作と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、自主制作【絵画づくり・つまみ細工・ブログアップ作業など】を午前中に行いながら、メンバーさん一人ひとりが元気いっぱい仕事へ取り組んでます。 お昼からは新しい内職が入ってくる予定です。 曇りがちな天候…

絵画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 午前中は、絵画の先生と見学者の方を交えて明るいムードのもと講座を受けております。 また、講座へ参加しないメンバーさんは内職をメインにゆっくりスタッフのかたと作業しました。 眩しく穏やかな青空の広がる気持ち…

絵画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 絵画の先生による講座を少数のメンバーさんで元気よく受けております。 講座へ参加しない人たちは、昨日から入ってきた新しい内職の仕事をスタッフのかたと協力し合いながら地道に行っています。 また、外での【配達仕…

きょうは手芸の講座の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、火曜日なので、午前中は手芸の講座があります。 手芸の講座は、火曜日の隔週におこなっています。 講師の先生がお休みしていたのですが、きょうは先生の元気な顔を見ることができて、とっても嬉しいです。 み…

きょうは自主制作と野菜販売の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は、それぞれ自主制作をしています。 午後からは、野菜の仕分けの作業と販売があります。 足元が悪くなっているところもあります。 気をつけていらしてくださいね。 お待ちしています!

点描画講座と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 点描画の講座や自主制作を中心に仕事しております。 朗らかとメンバーさん一人ひとりが先生に質問やアドバイスをもらいながら課題作品などへ取り組んでました。 本日は、良好な天候と気温で過ごしやすい一日になりまし…

内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 午前・午後と共に内職【アクセサリーの袋入れ】や【輪ゴムの袋入れ】する人たちに分かれて作業を行っています。 楽しく会話をしながら、メンバーさんやスタッフのかたと仕事へ取り組んでます。 そのほか、自主制作【絵…

絵画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、絵画講座と内職をメインに作業しております。 和気あいあいなムードのなかで先生と一緒に作品づくりへ取り組んでいました。 また、内職するメンバーさんたちは自身のペースを崩すことなくスタッフのかたと仕事…

LINEスタンプ販売しました!

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は、みんなで内職をしています。 内職は、いま、2種類入っていて、ふたつに分かれて作業をしています。 午後からは、野菜の仕分けの作業と販売があります。 sakuraでは、サクちゃんのLINEスタンプの販…