sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会の金曜日…花火本来の意味は?

今週も内職&作品制作を月曜日にスタートさせて 気がつけば金曜日。週末を目の前に sakuraアートは内職と作品制作と熱が入っています。 そんな今日は3年ぶりとなる、道新・UHB花火大会が 開催されます。天気もよく綺麗に見えることでしょうね。 実は私の豆知…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 きょうは、午前・午後ともに内職【シールの封緘封入作業】や 作品制作【絵画など】する人たちに分かれて、スタッフのかたと 和気あいあいなムードで仕事しています。 明日は【豊平川の花火大会】ですね! 花火が見られ…

苦手な夏休みの宿題は?

北海道は学校関係が夏休みに入り街なかは賑わってきてますよ。 今年の夏休みは大きな行動制限もなく、少し気が楽ですね。 しかし感染予防対策はしっかりとしないとだめですね。 気が楽なのはいいけれど、夏休みの宿題を考えると 少し嫌かなり気が重たくなる…

譲れないおにぎりの具は?

こんにちは!今日の札幌は夏日を通り越して 暑くなってきている。事業所内はクーラーが効いて 作業効率はいいですよぉ~ クーラー慣れは避けないといけないですね(汗) さてさて、けさ、話題になったことの中に 譲れないおにぎりの具は?なんて言う話題で …

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時から野菜の販売を行います。 野菜の種類は【ミニトマト・玉ねぎ・ほうれん草・ニンジン】の ラインナップとなっています! また、午前・午後ともに内職【フレークシールの封緘封入作業】や 作品制作【絵画・…

TwitterとInstagramの運用開始

こんにちは!サクちゃんです。 今日からTwitterとInstagramの運用を始めましたのでお知らせします。 ここでは、日頃の作業の様子などを更新していきます。 Twitterアカウント→@sakura_art2022 Instagram→@sakuraart2525 ちょっと気になる方も、興味津々の方…

未知との遭遇かな

今週のお題「SFといえば」 おはようございます。先週金曜日のバザーも 楽しく終わり、週のスタートは蒸し暑さ満載の月曜日。 皆さん以下がお過ごしですか? 私はと言うと、本来持っている発作に見舞われて 先週一週間は布団となかよし(汗) いつもなら暑さ…

内職・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、午前・午後ともに内職【シールの貼付け作業】や作品制作【絵画】などを 行いながら、スタッフのかたと元気いっぱいのムードで仕事しています。 あっという間に7月下旬へ入り、だんだん外の環境も暖かくなってき…

一日中没頭できることって何かありますか?

おはようございます。なんか天気は今夜辺りから悪くなりそうですね。 天気も悪いとどうしても外に出るのは遠慮がち。家で過ごすことも 多いですよね。 休みの日くらい、家でゆっくりも悪くないですね。 さて、家でゆっくりも外でなにか楽しむにしても なにか…

作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、午前・午後ともに作品制作【絵画・羊毛フェルト・つまみ細工など】を 元気ハツラツな雰囲気でスタッフのかたと楽しく行っています。 少しずつ北海道も暖かい陽気へなってきましたね! こまめに水分補給を摂りな…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は野菜の販売を14時から行っています。 人気の【玉ねぎ】や【ミニトマト】も残っているので、 ぜひ足を運んで頂ければと思います! これから、札幌は雨の予報となっていますので、 お出かけの際は気をつけてくださ…

今年も後半戦スタートしましたね

こんにちは!節電がキーワードになりつつある 今年の夏。イカガお過ごしですか? sakuraアートは除湿機や扇風機の出番です。 内職もアート制作も集中するとどうしても 暑くなる。 気がつくと作業効率が落ちたりして(^_^;) 今は節電を意識しながら室温に注視し…